スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます。

ちょっと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
 

そして、かなぁーり長いごぶさたの更新になってしまいました。

実は、昨年のラズ&デューは、ある動物にかかりっきりになっていました。
お陰で、小説作成活動は一切出来ない状態でした。

でも、作品の登録の作業は十二月に三十一冊分してました。


デジケットさんとギュットさんとディーエルさんに、それぞれ同人誌を三十一冊づつ送ってました。


ちなみに、デジケットさんは、
既に禁断の果実シリーズの1と2
昨年の内に登録してくださいました。
その速さにとっても驚きました。

それに続けて、順次登録してくださってます。

現在、禁断の果実の4まで登録されています。

流石は、光速のデジケットさんだなぁーと思いました。


えーと送った本は、シリーズものを三種類です。

当サークルの本を知っている方も居ると思いますが、一応タイトルを書いておきますね。


禁断の果実1~12冊
刻の螺旋1~
10
極上の月1~8冊

合計の冊数です。

他の本も順次登録出来るようにしたいと思ってます。


それと新作も出す予定です。


どうも、今年の目標を書いただけのプログ
になってしまってしまいましたねぇ。


次の更新のときには小ネタシリーズの再開とか、新作本の進行状態を書きたいと思っています。

             ラズ&デュー拝.

スポンサーサイト

小ネタシリーズ4斬魄刀創製捏造編7 二番手・阿散井恋次4

小ネタシリーズ4斬魄刀創製捏造編7

       二番手・阿散井恋次4

王悦 恋次 シャルロッテ・クールホーン バラガン・ルイゼンバーン チルッチ・サンダーウィッチ ゾマリ・ルルー 

 困惑する恋次を知らぬげに、シャルロッテ・クールホーンとバラガン・ルイゼンバーンの主従は、勝手に話し続ける。

【もとの蛇と違って、能力は高いし、美しいわよ。どう嬉しいでしょ】

【わしを崇め‥わしに従えば‥‥お主が好きなおなごを‥時空を操り好き勝手することも、嫌いな者をいたぶることも簡単じゃぞぉ‥‥‥だから、藍染と戦おうぞ】

 無言の恋次に、お構い無しで、あくまでも自分達の能力の自慢etc.を繰り返す二人?だった。

 恋次は、頭痛目眩吐き気etc.をガンガンに感じていた。

 こっこれが‥‥俺の‥蛇尾丸ぅ‥‥じゃねぇー‥‥。

 こんなモンいらねぇー‥‥もうイイ‥‥死ぬ気で文句言ってやる。

 インナーから飛び出た恋次は、王悦に向かって、果敢に訴える。

「王悦さん、これって斬魄刀じゃなくて‥‥どうやっても‥‥どう見ても虚っすよ‥‥俺の蛇尾丸‥‥返して下さい」

 決死の覚悟という表情で訴える恋次に、王悦はまるで明日の天気の話しをしているかのようにさらりと答える。

「おやぁー‥その子は、気に入らない?」

 恋次は口を開くと色々なことを言ってしまいそうなので、無言で頷く。

「‥‥‥」

 その内心を見透かすような顔で、王悦は言う。

「じゃ、別の斬魄刀を握ってごらん」

「はい」

 二本目の斬魄刀を握って、再度座り込み、恋次はインナースペースに降りて行くのだった。

 今度の斬魄刀が‥‥蛇尾丸でありますように。

(おーい‥お前は‥‥本当に蛇尾丸かぁ~‥‥答えてくれ‥‥おーい。)

【チルッチ・サンダーウィッチよ‥‥従属官だったシャルロッテと違って、私は十刃よ‥‥蛇尾丸の蛇は私が相応しいでしょう。それに、私は、シャルロッテとはかなり違うわよ】

 あれ‥女の声に聴こえる‥‥もしかして‥‥女かぁ?

 でも、女の蛇ってなんか壊そうで‥‥ちょっと‥‥いやかも。

 ルキアにバレたら色々と言われそう‥‥あんま‥嬉しくない。

(何が違うんだ?)

【私は、綺麗っていうか‥‥可愛いって感じのお・ん・な・よ‥‥どう‥‥嬉しいでしょう。虚閃も王虚の虚閃も打てるわよ‥他にも色々な技を持っているわよ‥‥どう‥すてきでしょう】

 勘弁してくれよぉぉぉ‥‥どぉーして‥‥ナルシーなおんな?虚ばっかり俺の蛇尾丸の蛇にするんだよぉぉぉぉ。

 二枚屋王悦って‥‥俺に‥なんか‥うらみでもあるの?

 泣いちゃうよ‥俺‥流石に、帰りたい。

 そんな、嘆いている恋次にお構い無しで声を掛ける存在がいた。

【ゾマリ・ルルーです。愛に飢えているならば‥‥愛に溢れた私を蛇尾丸と認めなさい】

 ゲッ‥‥‥これも‥‥虚‥それも、破面じゃねぇーか‥‥‥。

 うわぁー‥‥現世に放り投げられた、一護がうらやましいぞ。

 俺に、どうしろって‥‥‥。

 王悦さんて、面白がりやみたいだから‥‥‥俺、スカ引いたのか?

 それとも、こんなのしかねぇーのか?

 はたして恋次はまっとうな斬魄刀を手に入れることが出来るのか?


 こうご期待ってコトで、この続きも、更木&卯ノ花の話しと一緒の本にして、いずれはダウンロード販売サイトにアップしたいと思います。

 明日は朽木白哉かな?それとも朽木ルキアかな?

 まっ今日はこの辺でおしまい。

 明日のブログでご確認くださいませ。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

原稿を書いている最中に良く聴く音楽

ラズ・ベリィ&デュー・ベリィは、現在BLEACHの原稿をメインに書いているので、BLEACHのOP・ED集を聴いております。

他に、ガクト・ジャンヌダルク・シド・ナイトメア・アクアタイムスなどを聴いております。
そこで気付いたのが、ラズ・ベリィもデュー・ベリィも、好む声質や音域が狭いことでした。

最近笑ったのは、雨竜役の声優さんの曲を聴いていてから、米米クラブの浪漫飛行を聴いた時でした。
あれっ?と、思うほど、出だしの声が似ていて、クスッとしてしまいました。

ちなみに、ナイトメアとジャンヌダルク、曲質と詩の傾向が似ているモノがあるので、間違えます。

無音で原稿を書いていると、はっきりいって全然進まないので、わりと大きな音で聴きます。

勿論、書く原稿によってかける曲は違います。

BLEACH用の他に、絶愛用なんてモノもあります。
黒子用は、女性が歌うモノが多いですね。
特攻の拓用なんてモノもあります。
気分をかえる為に、アニソン特集なんてモノをかけることもあります。
書く作品別に、選曲したモノをかけっぱなしにして、お喋りしながら、原稿を作成します。

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。