

小ネタシリーズ8 完現術者と滅却師と死神代行55

 小ネタシリーズ8
 完現術者と滅却師と死神代行55
 一護 雨竜


 真剣な表情の一護に向かって、雨竜は話し掛ける。

「今までは、死神の力が表に出ていたから気付かなかったろうけど、君は純血種の真咲さんの子供だから、生まれながらに滅却師の能力を持っているんだよ」

 真咲の能力を受け継いでいると言われた一護は首を傾げる。


 滅却師の能力?って‥‥‥どんなモンなんだ?

 大体にして俺は、弓の類を触ったことすら無いんだけどぉ~‥‥‥。

 自分の内在霊圧を使って戦ったことは有るけど‥‥‥。

 周囲の霊子を使って?従属させて?‥‥‥戦ったことなんて無いんだけどぉ‥‥‥。

 それが出来ないと滅却師じゃねぇーよな?

 全然想像がつかないぜ。

 ここは、下手に質問はしないで‥‥‥雨竜の説明を聞こう。


 内心では、色々と考えていたがそれを表に出さずに一護は答える。

「そうなのか?」

 疑問は有るけど、説明を聞く耳はあるよという雰囲気を漂わせている一護を見て、雨竜は説明を続ける。

「一護‥‥君は朽木君から貰った死神の能力を失った後‥‥君の父親・一心さんの死神の能力を見出して使ったよね」


 俺は、今死神の力を完全に失っている‥‥‥。

 それに‥‥あの垂れ流しと言われていた霊圧も‥‥‥。

 何も無い普通?の人間なんだから‥‥‥。

 修行して手に出来るのは、お袋から受け継いでいる滅却師の能力だけ‥‥‥。

 そっかー‥‥能力を失ったのなら、別の能力を使えばイイんだ。

 親父に貰った能力が駄目なら‥‥‥お袋の能力を‥‥‥。

 それに、雨竜は一度‥‥滅却師の能力を失っていたのを、竜弦さんとの修行で取り戻していたんだから‥‥‥俺だって出来るはずだ。


 と、いうところでタイムアウト。続きは、また明日。


テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
