スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタシリーズ 藍染と一護の新生活1 BELACH

 本日は、当サークルが紙媒体で、イベントで配布していた【泡沫の夢】の一護と藍染が、一緒に生活し始めた頃のお話しを書きたいと思います。

ダウンロード販売サイトに、加筆修正しても、きっと入れない内容ということで、ここでどうやって、新生活に必要なモノを揃えたかという二人の会話を載せます。

藍染 一護


 現実逃避の温泉旅行から戻った一護は、気の良さそうなオーナーが経営するホストクラブに、藍染と共に潜り込むことに無事成功し、新生活の為の家電品を買いに来ていた。

 なぜ、一緒に行動しているかというと、自分の後を、孵化したてのヒヨコのごとく付いて歩く藍染を、借りたマンションに置いて来ることができなかった為だ。

 とにかく、一護の姿が見えなくなると、途端に精神状態が不安定になるのだ。

 特に、藍染を伴ってはできない用事などで、喫茶店などで待たせたりすると、その後しばらく、せめて、プライベート(トイレなど)は大事にしたいの状態になってしまうのだ。

 と、いうことで、藍染と共に家電販売店に来ていた。

 綺麗さっぱりの記憶喪失で、現世のすべてがものめずらしいらしく、なんでもかんでも、どして坊やをする藍染は、明るい店内をキョロキョロする。

「さぁてと、取り敢えず、生活するのにも、家電は必要だからな」

「家電って?」

 首を傾げる藍染に、一護は内心で溜め息を吐く。

 ああそうか、そこから説明しねぇーとダメか?

 まぁー記憶が綺麗さっぱりと言っても、現世のことだけじゃなく、本能的にわかることは多いようだから助かるけどな。

 たぶんに、ところどころが本当に綺麗さっぱり情報がデリートしちまって、持っている情報内容が一致しないんだろうな。

「冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、掃除機とかのことだよ」

 一護からの答えに、来る途中で見たモノを思い出して言う。

「だったら、この店に来る途中の家電量販店で、新生活応援キャンペーンセットで、色々ついてるモノが展示してあったと思ったけど?」

 藍染が言うソレらが、どういうモノが知っている一護は首を振る。

「ありゃーダメだ。ハ○アールとかL○とかの海外製品のセットだからな」

 一護が何故ダメと言うかわからず、藍染が首を傾げて訊く。

「それがどうかしたのかい?お金を貯める為にも、安い方イイんじゃないかな?どうみても、こっちの方が価格が高い製品が多いようだけど?」

 食い下がる藍染に、一護は説明が必要だと感じて肩を竦める。

「いや、確かに安いのはイイんだけど、使い勝手が悪かったんだ」

「使い勝手?」

「ああ、使い勝手だ」

「どんな風に?」

 そこで、藍染が理解しやすいように、一護は過去に実際に自分が経験した話しをすることにしたのだった。


 本日は、ここまで、この続きは明日のブログで書きたいと思います。

  五日間連続小説予定、ただ予定は未定なので、短くなるかもしれないし、長くなるかも知れません。
                                                           あしからず。

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。