

小ネタシリーズ8 完現術者と滅却師と死神代行66

 小ネタシリーズ8
 完現術者と滅却師と死神代行66
 一護 雨竜


 一護は、無意識のまま雨竜の様子を上目使いに伺う。

 そんな一護に、雨竜は憐憫を覚える。


 ふっ‥君がどんなにボロボロになっても‥‥‥。

 全ての力を使い果たして、この世界を守っても‥‥‥。

 ほんの一部の関係者以外、誰もその事実を知らない。

 感謝されることも、褒められることもない、孤独な戦い‥‥‥。

 そんな虚しい戦いは、もう二度としなくて良い。

 君はもう死神じゃないんだから‥‥‥。

 出来れば、完現術者との戦いも‥‥‥避けたい。

 でも、降りかかる火の粉は払うしか無いから‥‥‥その時は戦うしかない。

 その為に必要な能力は、ボクが教えてあげる。

 君の戦いが少しでも楽になるように‥‥‥。

 勿論、遅れた勉強も補助してあげられる。

 一護が、滅却師としての鍛錬に集中できるように、勉強の方は情報の流し込みをしてあげよう。

 少しは御褒美になるモノがないとね‥‥‥くすっ‥‥‥。


 期待に瞳を輝かせながらも、強く要求できない一護に、雨竜は慈愛?の籠もった視線でクスッと笑って答える。

「勿論、簡単に出来るよ‥‥記憶の伝授という術を使えばね。ボクが流し込んだ滅却師の知識を探ってごらん」

 一護の為に、内心と全く違うことを答える雨竜だった。

「滅却師の知識‥‥‥」

 そう呟くと同時に、雨竜の言葉がキィーワードとなり、一護の血の中に眠っていた記憶を強く刺激する。

 その途端に、滅却師としての知識が一護の中に現れる。

 新たに自分の中に存在する知識に、一護はわくわくする。


 と、いうところでタイムアウト。続きは、また明日。


テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
