

小ネタシリーズ8 完現術者と滅却師と死神代行67

 小ネタシリーズ8
 完現術者と滅却師と死神代行67
 一護 雨竜


 まるで連想ゲームのごとく、一護が小さな疑問などを考えるだけで、それに付随した知識が浮かび上がって来る。


 うっわぁー‥‥滅却師って色々な術とか技が有るんだぁ~‥‥‥。

 へぇ~‥‥動血装って、運動能力を上げるのかぁ‥‥‥使ってみたいな。

 静地装の防御能力が、どの程度有効化を確認したいしぃ‥‥‥。

 色々な呪文も使ってみたいなぁ‥‥‥。

 ルキアの回復系の鬼道ってイイなぁ‥‥‥って思っていたからなぁ‥‥‥。

 もっと‥‥色々な修行してみたいし‥‥。


 滅却師の混血児が、智慧の矢によって、血脈に埋もれていた知識を解放すると、膨大な情報量を処理しきれず、知識酔いというモノを起こして、数日寝込むのだが‥‥‥。

 混血児と言っても、一護は普通の混血児と元来のスペックが違った。

 持っている能力を失えば、失った分を補うように、新たな能力を身に付けて来た一護は、対処能力が異常に高かった。

 その為、与えられた情報は即座に系統別に分類される為、知識酔いというモノは存在していなかった。

 だから、ケロッとした表情で、自分の中に現れた情報に納得する。

「そっかー‥‥‥俺の中にも、そんな術があるって‥‥記憶の底から出てきた」

 平気な顔でそう言う一護の状態を観察していた雨竜は内心で溜め息を吐く。


 フッ‥‥‥流石、戦闘経験豊富な一護だ。

 どうやら、知識酔いはなさそうだね‥‥‥。

 一護に自覚はなさそうだけど、精神も肉体もかなり疲れている筈。

 交通事故にもあっているんだし‥‥‥。


「そうかい‥‥‥じゃ‥‥今日の修行は、これで終了だよ」

「‥‥えっ‥‥」

 雨竜の言葉に、一護はどうして?と言う表情で首を傾げた。


 と、いうところで、今日はここまででぇ~す。では、また、明日。


テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
