スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタシリーズ2 藍染と一護の新生活3 BLEACH

前回の続きです。 藍染 一護

【泡沫の夢】の一護と藍染が新生活の為に生活必需品の家電を選んでます。

どうして?坊やと化している藍染に困りつつも、自分の快適な日常生活の為に奮闘する、一護をお楽しみください。


 ふぅ~んと、どこか納得しきっていない様子の藍染に、一護は更に、何故、自分が国産を選ぼうとしているかを説明する。

「あっち【中○や韓○など】じゃ、壊れなきゃ買い替えしないだろって考えで、家電やパソコンとかを作ってるんだ‥‥エゴって言葉はあっても‥エコって言葉は無いに等しい‥‥‥それを知った俺は、極力、海外製品は買わないようにしようと思ったんだよ。安物買いして、結局、無駄にして高いモンついて、損するのはゴメンだ」

 握りこぶしで力説する一護に、どこかさめた表情で、藍染は首を傾げて言う。

「そうかい。でもスマホとかは、国産のほうが故障が多いらしいって、お客さんに聞いたけどそれはどうなのかな?」

 ほんと、ホストなんてやってるセイで、妙な知識だけ拾って、おっもしれぇ~‥‥‥。

 現世で暮らしたこともないから、本当の意味で、家電の知識はないし。

 記憶が無いだけに、国産だとか海外産だとかいう思い入れもまるっきり無いだけに、限りなく、中立な意見だなぁ~‥‥‥クスクス。

 こういう素の状態の藍染をみるにつけ、元々が公正な判断力の持ち主だったんだろうなぁ。

 でも、俺は、国産品が好きなの、だから譲らない。

 だって、使うの絶対、俺だモン

「国産のスマホって、海外産に比べれば、まだ出来たばかりだから不具合はあって当然。例えて言うなら、今話題になってるボーイング社の飛行機と一緒さ。それに、不具合がって言えば、きちんと誠実に答えてくれるさ。国産ならね。海外産は、保障らしい保障もなければ、お客様サービスってモンが、まず無い」

 藍染は、何故、一護が国産にこだわるかを訊いて、首を傾げる。

「ふーん」

 あっ‥まだ、納得してねぇーな‥‥‥判断材料が足りねぇーってことかな?

 ここは、ガッツリと言ってやる、あのムカついた時のコトを。

「それと、韓○や中○の家電やパソコンなんかは、説明書に書いてある通りのスペックが無いんだよ。でも、国産の製品は書いてあるスペックよりも、確実に性能が良かったりするのが基本なんだ。サム○ンのタブレットを使ってるけど、SDカードをどうのって表示が毎度出るんだよ。でもSDカードは使えないんだ。ネット検索してまで、俺は使おうとしたけど、色々面倒なことをしなきゃいけない。それも、壊れるリスクバリでな」

「壊れるリスク?」

「ああ、専用の正規のアプリがねぇーんだ‥‥‥だから、違うモノのアプリを無理やり突っ込んで、SDカードを使えるようにすることはできる‥‥‥一応はな‥‥‥でも、それで壊れても、なんの保障もねぇーんだ。自分責任だからな」

「それって‥‥‥」

「ああ、だから、壊れたら元も子も無いから、諦めてそのままさ」

「それはちょっと、いただけないね」

 藍染の態度が軟化したのを見て、一護は更に畳み掛けるように、その時の悔しさを口にするのだった。


本日は、ここまで、この続きは明日のブログで書きたいと思います。


スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。