スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタシリーズ2 藍染と一護の新生活5 BLEACH

 前回の続きです。藍染 一護

【泡沫の夢】の一護と藍染が新生活の為に生活必需品の家電を選んでます。

どうして?坊やと化している藍染に困りつつも、自分の快適な日常生活の為に奮闘する、一護をお楽しみください。


 一護の力説に納得をみせつつも、まだ、なにか釈然としないという顔をする。

「そうなのかい?」

 その様子から、一護は公正な判断感覚を持つ藍染には、もう少し情報が必要なんだと理解する。

「ああ、俺はWindows2000を使っていたんだけど、型が古くて、タブレットで契約したルーターで繋ぐことができなかったんだ。ったく、まだ、2000や98を使ってるヤツだって、結構居るのにさ

「どうして、そう思うんだい?」

「んなのわかりきってるだろ。まだまだ、充分何の支障も無く使えるのに、新しいのに買い換えろって意味で、わざとニーズとズラしてるんだよ」

「それじゃ、どうしたの?」

「しょーがねぇー‥2000がダメだってんなら、ルーターで使えるって書いてあった、Windows7を使えばイイやって思ったらさ。そっちは、無線ランが付いてねぇーヤツだったんだ」

「無線ランって?」

「無線ランは、電波を飛ばして受け取る機能って言えばいいかな?携帯と一緒だ。携帯は、基本的にどこでも繋がるだろ」

「確かに、繋がるね。こんな小さなモノで遠くに居る人物と、遣り取りができるのは、なんか不思議な感じがするよ」

 藍染のまっさらな感覚の感想に、一護はふわっと無意識に微笑みを浮かべながら続ける。

「そうだな。俺達は、便利な機械に慣れ過ぎてるかもな。まっそれは置いて置いて、7は親父のお下がりだったから、無線ランのねぇーヤツだったんだ。しょうがないから、有線ランでルーターと繋いでみたんだ。そのついでに、タブレットの中のデーターを7に移してみた」

「そんなことが出来るんだ」

「ああ、俺は、壊れない範囲でだったら、色々試す主義なんだ。使えないでポイッしたら、もったいないだろ。だから、ネットで失敗談や成功談を良く読んでから試すことにしてるんだ。壊さずに最大限有効に使うには、これが確実なんだ」

「それで?」

「データーを移せるんだから、繋がってるってコトだろ。タブレットの中を確認してみた。そしたら、ちゃんと内容が表示されたんだ。タブレット画面に出ないヤツがな」

「タブレットじゃないのに?」

「そうパソコンだとちゃんと内容が表示されるんだ。すでにデーターはパソコン経由でSDカードに移してあるから、試しに、いらないPDFをデリートしてみた」

「大丈夫だったのかい」

「うん。ちゃんとPDFだけが消えていた。パソコン使えばデリート消去できるんだったら、説明書に書けよ。消えたデーターは戻ってこないんだっつーの。買いたくても廃盤になったCDの楽曲はダウンロードするしかないし、それが次に見たら消されてたなんてのも多々あったんだよ。俺は、二度と国産製品以外は使わないって心に誓ったさ」

 そう握りこぶしで力説する一護に、藍染は苦笑いしていた。


本日は、ここまで、この続きは明日のブログで書きたいと思います。

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。