スポンサーサイト


小ネタシリーズ2 藍染と一護の新生活6 BLEACH

 前回の続きです藍染 一護 店員

【泡沫の夢】の一護と藍染が新生活の為に生活必需品の家電を選んでます。

どうして?坊やと化している藍染に困りつつも、自分の快適な日常生活の為に奮闘する、一護をお楽しみください


 フリーズした為に、タブレットのデーターをデリートするしかなかった一護の気持ちに配慮して、藍染は柔らかい口調で感心したように言う。
「そうなのかい。家電もパソコンも奥が深いねぇ‥‥‥」

 もうちょいかな?‥‥‥やっぱり、ここは一緒に暮らすんだから、なんで国産の家電品が良いか、藍染にも納得してもらってから買いたいな。

 一護はもう一度、自分が使う家電品は、国産にしたいんだと、はっきりと訴える。

「まっ‥そうとも言うな‥‥だから、俺は、国産品で家電を揃えたいんだ。あんな思いはもうゴメンだからな」

 なんとなくだが、一護の気持ちを察した藍染は、クスッと微笑って確認するように言う。

「一護の好きな、節約とか貯金とかに相反する値段のモノでも?」

「家電の類は、値段よりも使い勝手と性能なんだよ。最初に出す金渋って、結局買い直したり、修理に出したりしたら、高いモンつくからな。もう、損はしたくねぇー」

 力説する一護にクスクス微笑って、藍染は一護が欲しがっているだろう言葉を口にする。

「そうだね。実際にそういうモノを使うのは、一護だからね。私は、ゲーム機すら壊す男だから‥‥‥一般生活の役に立たないしね。まっ、家庭生活に必要なモノや家電関係はぜぇーんぶ一護の好きにしていいよ。何を選んでも文句は言わないから」

 藍染からの言葉に、一護はにっこり笑う。

「惣さんに了承してもらえたから、俺、洗濯機etc.の値段聞いてくるね」

 そう言って、声を掛けられそうな店員の姿を探す一護に、藍染は静かに微笑って呟く。

「一護は、私に家電を好きに選んでイイって言って欲しかったのか‥‥可愛いなぁ」

 記憶喪失の為、何時、突拍子も無い行動をとるかもしれないと、一応は藍染の様子に気を配っているので、その内容が聞き取れなかった呟きを聞き返す。

「‥‥えっ?何か言った?」

 振り返った一護に、藍染はクスクス微笑いながら、少し離れたところでこちらを窺がっている店員を指差す。

「いいや何でも無いよ。ああ、ほら、あそこに暇そうな店員がいるよ」

 藍染の指差す先を見て、一護は頷く。

「あっ‥ほんとだ。んじゃ呼んでくる」
 そう言って、店内へと早足で向かう一護に、藍染はゆったりとついて行く。

 店員の方は、自分の方に向かって来る一護に営業スマイルで迎える。

「いらっしゃいませ。今日はどういったモノを‥‥‥」

 マニュアル通りの店員の対応を気にすることなく、一護は欲しいモノを言う。

「まず、洗濯機‥‥‥国産品のを頼む。海外産のでえらい目にあったから‥‥でも、できるだけ安いのが良いんだけど」

 一護の要求に、洗濯機を展示しているコーナーへと案内しながら、激安特価の前を素通りして、それなりの値段の場所へと案内する。

「‥‥こちらの製品でしたら、型番が一つ古いので、最新のモノより割引いたしますけどいかがでしょうか?」

 ズラッと並んだ国産の有名メーカーの洗濯機に張られた値段を見て、一護はにっこりと笑った。


 本日は、ここまで、この続きは明日のブログで書きたいと思います。
 予定より伸びました。

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
