

小ネタシリーズ8 完現術者と滅却師と死神代行123

 小ネタシリーズ8
 完現術者と滅却師と死神代行123
 雨竜 一護


 一護の言葉に、雨竜は首を振って何故?に答える。

「母星に連絡も出来ない状態だから‥‥」

 そんな雨竜に、世間的な常識?だろうと思うことを、一護は首を傾げて言う。

「えっ‥だって、定時連絡が無ければ‥‥母星から捜索隊が出るはずだろ?」

 自衛隊などの勤務形態を想定して言う一護に、既にオーディションの配役や内容を読んでいた雨竜は、脚本の設定内容をサラリッと言う。

「彼等の母星との時空間が連動した状態ならね‥‥」

 雨竜の言葉に、一護はうりぃ~んと頭を振る。


 えぇーとぉ‥時間軸が違うってコトは、世界が違うってコトだろう。

 って、ことは‥‥完全にSF設定の映画かよ。

 かなりめんどくせー設定なんじゃないか?

 ‥‥‥そんな内容で映画作っても売れないんじゃねぇーの‥‥‥。

 せめて戦艦ヤ○トみたいに距離の問題にしておけば良かったのに‥‥。

 アー大変そう‥‥だから雨竜の親父さんは、俺達にそっちの役をやって欲しいって言ったんだな。

 それにしても、あの銀城達に恥かかせんのとぉーっても大変そうだなぁ‥‥‥。

 つっても、今‥そんな突っ込み入れると後が面倒そうだから言わねぇーけど‥‥。

 取り敢えずの疑問だけ言ってみっか‥‥脚本を読むってメンドクサイから‥‥。


 内心では、かなり怠け者でいい加減になっている一護は、おうむ返しに質問する。

「時空間が違うって‥‥‥」

 一護の言葉に頷き、脚本内容の説明を続ける。

「そう‥多重世界理論によって‥‥彼等の母星とは時間の流れが異なった世界に有るコトになってるんだ‥‥ボク達の地球は‥‥」

 その説明に、一護なりにSFの知識を総動員して聞く。

「時間の流れが違うって‥‥亜光速航行すると母星と時間がズレる浦島効果のアレに近い感じなのか?‥‥星間航行出来るってのに‥‥‥」


 
と、言うところで、今日はここまで。また明日。


テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
