スポンサーサイト


ダウンロード販売サイトについて

選んだ4っつの販売サイトに登録する為、2種類の同人誌を選んでみました。
※後日、どういう風に掲載されたかを貼りますので、よろしければ見て確認してみてください。

なぜ、2冊を選んだかというと、イベント会場では、一応R18範疇の作品と、健全ほのぼの作品にして、どちらが先にアップされるかを比較してみようと思いました。
もちろん、小説・マンガともに禁止用語やわいせつ物になるようなモノは入っておりません。
あくまでも、今回は登録が目的なので、そういう検査に引っかからないように気を付けました。
下記が、それぞれの結果です。

DLsite.com
2/5送付 2/7到着メール 2/19 BLEACH本のR18のみ販売登録完了メールが着ました。
黒子本は、まだ連絡ありません。
作品登録完了と同時に、直ぐに記事が書ける状態になっているブログがもらえました。
そのブログを使って、残り3っつのサイトに登録したり、バナーを貼ったりしているサークルさんもいました。
ここは、そういう意味で、とても親切なところです。アフィリエイト有り。
友人から訊いておりましたとおり、買い手さんと登録サークルの多さは一番です。
ゆえに、登録までの時間が大体2週間を超えると思った方が良いと思います。
作品登録の為に同人誌を送る時、送料着払いOKでした。
作品データー化終了の連絡はありますが、内容の確認をしてくださいと、そのデーターを送って来ることはありません。

Gyutto.com
2/5送付 2/7到着メール 2/13 2冊データー化終了の連絡とデーター送付しますので、確認をお願いしますという、メールが届きましたので、確認後、問題なかったので、これで宜しくお願いしますとメールをしました。
2/14 販売登録完了メールが着ました。
下記が、データー化終了時に送られて来たメールの一部です。
その際に、こちらで色味等のご確認をお願いいたします。
不具合ございましたらお申し付け頂ければ、
改めてデータ作成行いますのでお申し付け頂ければ幸いです。
ご確認頂きました後、販売開始の手筈整えさせて頂きますので、
お手数ですがご確認後、お返事頂けますようお願いいたします。

※ここは、同人誌の色などにこだわりがある人に向いていると思います。特に、漫画向き。
 とにかく、親切丁寧です。
作品登録の為に同人誌を送る時、送料着払いOKでした。
作品データー化終了の連絡時に、内容の確認をしてくださいと、JPEGで、一枚一枚データー化されたモノをいただきました。

DiGiket.com
2/12送付 2/13到着メール 2/14 黒子本の販売登録完了メールが着ました。
2/15 日付をまたいで直ぐに、BLEACH本の販売登録完了メールが着ました。
とにかく、迅速、電光石火という言葉が合うほど、早い。
※即アップを目指すなら、ここが一番だと思います。
こちらも、データーの修正可能です。漫画向きだと思います。
作品登録の為に同人誌を送る時、送料着払いOKでした。
作品データー化終了の連絡と同時に、販売登録されました。
ここも、JPEGでデーター化されたモノをいただきました。


サーパラマーケット
2/12送付 2/15到着メール 2/18販売登録完了メールが着ました。
作品データー化終了の連絡はありますが、内容の確認をしてくださいと、そのデーターを送って来ることはありません。
こちらはロイヤリティーが一番高いです。300円以上のモノという制約は付きますが、一律70%です。
他の3っつは、多少の差はありますが、ロイヤリティーは似たり寄ったりです。
こちらは、作品登録の為に同人誌を送る時、元払いです。お間違えのないように、ご注意ください。


送った結果、結論として、それぞれ一長一短がありますので、全部に送るのが一番良いのだろうと思いました。

なお、どの販売サイトも、もともとが男性向けのモノだっただけに、女性向けカテゴリーが出てきた現在も、R18作品の方がウケが良いと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
