

小ネタシリーズ8 完現術者と滅却師と死神代行132

 小ネタシリーズ8
 完現術者と滅却師と死神代行132
 月島 遊子 夏梨


 唐突な映画オーディションの話しに対する、月島のもっともな質問に、遊子はちょっと首を傾げてから、原作の説明を始める。

「えーとぉ~‥‥原作は、ラノベの『遥かなる時空の彼方に‥‥時空の旅人達』っていうのでぇ‥‥あたしも夏梨も読んでいるけどぉ‥‥現在進行で連載中なのぉ‥‥それでぇ~映画のタイトルも一緒なのぉ‥‥‥」

 遊子の親切なんだけど、肝心のオーディションの参考には全然ならない説明に、夏梨が苦笑して合いの手を入れる。

「オーディションで募集している役は、大雑把に言うと‥地球人と数種類?の異星人達って感じかなぁ‥‥主人公は、ほぼ決まってるって噂が流れているよ‥‥ねっ‥遊子」

 夏梨に話しを振られた遊子が、その映画のオーディションには、やらせ部分があることをさらっと説明する。

「うん‥‥原作者がファンだからって‥‥だから‥‥それ以外って感じだよねぇ~‥‥目立つ人気のあるキャラは、それなりの俳優達がやるらしいけどぉ‥‥‥」

 遊子の微妙な言い方に、夏梨は肩を竦めながら説明を続ける。

「映画作成に突っ込んだ資金回収の為に‥‥ある程度の保険は有りなんじゃないの‥‥まっ‥それはおいておいて‥‥アタシとしてはぁ~‥正義っぽい異星人の啓示を受ける神官役に、秀ちゃんって感じかなぁ?‥‥その神官に付き従う神官戦士に、くーちゃんって‥‥なんかイイと思う‥‥ねぇ~遊子」

 夏梨の説明に、月島はなんとなく原作の内容が見えて、夏梨と遊子に話し掛ける。

「そぉー‥‥それじゃ、原作は、ファンタジーとSFが合体したような話しなんだね」

 月島のもっと詳しい説明が欲しいんだけどぉ‥というニュアンスを、完璧に無視して原作のファンと言うだけに、遊子は感想に近いことしか言わない。

「そう‥ファンタジーって感じが良くってぇ‥‥それでね‥‥神官の衣装を着けて仰々しく話す秀ちゃんを見てみたいなぁ~って‥‥‥」

 真面目に説明しない遊子の代わりに、夏梨が自分の好みが入りまくりの説明をする。

「それでぇ~‥神官に指示された場所に行って‥‥超人的な力を授けられる戦士達に、一兄ぃとチャーちゃんって感じでぇ‥‥そのバックアップをする為に魔法を授けられる役にうーちゃんってイメージなんだよね」


 と、言うところで今日はここまで。また、明日。


テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
