スポンサーサイト


小ネタシリーズ8 完現術者と滅却師と死神代行133

 小ネタシリーズ8
 完現術者と滅却師と死神代行133
 月島 遊子 夏梨

 

 夏梨がそう言えば、遊子も自分の好みと主観でオーディションの原作説明をする。

「それでぇ‥‥正義って感じの異星人とぉ‥敵対する異星人がいてねぇ‥‥その異星人も啓示を与えてぇ‥‥取引をするって感じだから‥‥悪魔?のイメージかなぁ」

 遊子の説明に夏梨は少しだけ情報を付け足す。

「悪魔?異星人と取引して超人的な力を持つ戦士もいるしぃ~‥彼等は世界征服?を目指すって感じなんだよねぇ~‥‥‥」

 言外に、ありがち設定だよねぇ~‥と含ませて言う双子に、電話で受け答えをする月島は目眩を感じていた。

 が、そんなことお構いなしで、遊子と夏梨の話しは続く。

「うんうん‥‥神様VS悪魔って感じもあるよね」

「異星人の啓示を受けた戦士達と魔法使い達と神官達が、覇権を争うって物語りかな?」

「その合間に、事故って母星に帰れなくなった異星人の物語りが混じってるから‥‥‥そっちは、SFって感じのお話しが多いよぉ」

「う~んとぉ~‥‥‥過去と現在と未来が入り混じった感じなんだけどぉ~未来に向かっていくお話しかな?」

 遊子と夏梨の原作小説のファンだから、内容の色々と面白いところを説明したいという思いは伝わる。

 が、内容説明としてはかなぁ~り微妙な二人の説明に、焦れた月島は突っ込みを入れることにした。

「ふぅ~ん‥‥色々と凝った内容なんだね‥‥‥異星人は何故‥地球に来たのかな?‥‥征服に来たってこと?」

 月島からの質問に、夏梨がケロッと答える。

「ううん‥‥違うよ‥‥‥異星人の一番上の種族は、遺伝子に問題が発生してぇ~それを解消する為に地球に来たんだ」

 夏梨の説明に首を傾げた月島は、もう少し突っ込んで聞いてみる。

「星間航行出来るんだったら‥‥遺伝子なんて弄りたい放題でしょう‥‥‥今の僕達だって、ゲノムの読み取り合戦をしているんだし‥‥‥幹細胞を創り出して色々と弄り始めているんだから‥‥‥」


 と、いうところで、今日はここまで。また、明日。

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
