スポンサーサイト


小ネタシリーズ8 完現術者と滅却師と死神代行142

 小ネタシリーズ8
 完現術者と滅却師と死神代行142

 月島がコーヒーカップを二つお盆にのせて、部屋に戻っても銀城は、思考の海を漂っていた。

 映画のオーディションだけあって‥‥自分で演じる役柄を選べるか‥‥‥。

 だったら‥‥俺は‥地球に降りて‥‥すべての地球人を支配するコトを選んだ異星人をやってみたい。

 母星と断絶した状態だったら、自分の家族や一族を気にする必要は無い。

 何時‥‥母星と連絡が付くか判らない‥‥。

 連絡が付くまで自分が生きていられるのかも‥‥‥。

 家族や友人や一族の元に帰れるかどうかも判らない‥‥‥。

 こんな世界に、行くコトになった元凶(最上位の異星人)の存在に従いたく無いって思う方が俺にはしっくりくる。

 だからって、宇宙船内で反乱を起こしても直ぐに鎮圧されるから‥‥‥。

 ろくに攻撃されることがない地球に降りる方が、絶対に面白い‥‥‥。

 大多数の人間にとって善なる存在でも‥‥俺には邪魔な存在にしかならないからな‥‥。

 月島は俺に付き合わされた異星人がぴったりだな‥‥‥。

 黒崎は‥みんなを守りたいってヤツだから‥‥最上位の異星人の代理戦士をやるだろう。

 あの滅却師は‥‥神官か‥魔法使いだろうから‥‥。

 演じる順番は違うはず‥‥よおーしなんとかなるはず‥‥。


 考え込んでいる銀城にこっそりと溜め息を吐き出して、月島はコーヒーカップを銀城の前と自分の席に置いた。

 そのコーヒーの香りで、銀城は思考の海から現実に戻ってきた。


 俺ってば‥‥また‥‥月島を無視して考えていたのか‥‥‥。

 コーヒーが置いてあるってコトは‥‥‥考え事を中断して話し合おうって合図みたいなモンだよなぁ‥‥‥。

 取り敢えず‥‥コーヒーの礼でも言っておくかぁ~‥‥‥。

 このままほったらかしにして‥‥怒らせたら‥変な記憶を挟み込まれそうだからな。


 と、言うところで今日はここまで。また、明日。

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
