スポンサーサイト


小ネタシリーズ3 斬魄刀創製捏造編3 一番手・更木剣八3

小ネタシリーズ3 斬魄刀創製捏造編

     一番手・更木剣八3 更木 卯ノ花


 斬魄刀・烈刃華と化したことに、何の後悔も無い様子の卯ノ花に、更木は問いかける。

「二度と、俺は、アンタと、戦えないのか?」

『いいえ、何度でも戦えますよ。肉体を持ってではありませんが‥‥‥』

 含みをもったセリフに、更木は首を傾げる。

「‥‥?‥‥」

 クスクスと、それは楽しそうに、ずっと更木と戦いを楽しめる理由を口にする。

『卍解を会得する為には、私と戦うしかありませんよ‥‥クスクス‥‥‥その上を更に目指すならば、もっともっと戦う必要がありますしねぇ』

「‥‥でも‥‥それは‥‥アンタじゃねぇー」

『そうかしら‥私に、なんら変わりは無いと思いますけどねぇ‥‥‥何をこだわってるの?』

「‥‥‥」

 何をこだわると訊かれ、沈黙する更木に、それこそ手を頬近くに立てて、斬魄刀・烈刃華と化した卯ノ花が楽しそうにコロコロと笑いながら言う。

『本来の私と違って、貴方が強くなれば、私も強くなりますよ‥‥もっと戦いを楽しむことができます‥‥‥一緒にね』

「本当かよ?」

『もちろん、本当のことですよ‥‥私を疑うなら、京楽総隊長に訊いてくださいな』

 総隊長となった京楽だとて、そんなことわかる筈もないのに、卯ノ花はシャーシャーとそうのたまう。

 が、物事を深く考えない更木は、容易く騙される。

「‥‥あっ‥ああ‥‥」

 何か腑に落ちないという表情の更木に、斬魄刀・烈刃華と化した卯ノ花が何時もと変わらない口調で言う。

『では、ここを出ましょう』

「‥‥あのな‥訊きたいんだけど?」

『なんです』

「アンタの能力って、治癒だったよな」

『ええ‥そうです』

「それって、俺の斬魄刀になっても、一緒なのか?」

『おほほほほほ‥‥‥便利よ』

「ちょちょっと待てよ」

『あら、何かしら?』

「俺は、戦いを楽しみたいんだ」

『ええ理解ってるわぁ‥大丈夫よぉ~‥‥何度も相手を飽きるまで、倒して、治癒して‥ができる私なら‥‥くすくす‥思う存分‥‥‥』

 なんか性格が吹っ切れた卯ノ花の危ない言動に、更木は眉を顰めて言う。

「いや‥‥俺が欲しいのは‥‥戦いに使える能力だって」

『ほほほほ‥その気になれば、黒崎一護さんみたいな技や、市丸隊長の技みたいなモノも教えてあげても、よろしくてよ』

「‥‥本当に‥‥」

『卍解したらね』

「始解だったら?」

『治癒ができますし、隊員を乗せて空も飛べますよ。私、治癒担当でしたから‥‥‥』

「‥‥イヤ‥‥だから‥‥」

『ほほほほ‥困った子ねぇ‥‥我がままなんだから‥‥‥』

 そこが可愛いというニュアンスを込めて言う卯ノ花に、更木は思わず半泣き気分で言う。

「俺は戦いたいんだ‥‥あのヒゲヤローと‥‥‥」

『そうねぇ‥‥‥』

「だったら‥‥」

『判りました、私の技のすべてを教えてあげましょう』

「‥‥‥」

 こうして更木剣八は、卯ノ花烈に修行の言質を取られ、鬼道と剣の技をひたすら叩きこまれるのであった。


 と、いうことで、この話しはながぁ~くなりそうなので、コメディー調の小説として、近日中に、その後?をダウンロード販売の方にアップしたいと思います。

 誰が読むの?と、言いながら、こんなに面白い二人もなかろうということで、出してみようと思ってます。

 明日の犠牲者は、恋次クンに決定しました。こうご期待。

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
