

小ネタシリーズ9 ハロウィン2

 小ネタシリーズ9
 ハロウィン2
 遊子 夏梨 一護


 遊子の生真面目な誘い方では、あきらかにハロウィンなんて面倒と嫌がっている一護が乗ってくれないと思った夏梨は、遊子に目配せしながら言う。

「一兄ぃ‥たまには‥何も考えずに遊ぼうよ」

 夏梨の目配せに、遊子も頷きながらさらっと提案する。

「コスプレしたり、歌ったり踊ったりして、ふだんしないことをしよう」

 遊子の提案に、夏梨が具体的な内容を付け足してねだる。

「一兄ぃだったら‥‥吸血鬼とか‥‥カッコイイコスプレが似合いそうだし‥‥」

 うんうんと頷きながら、遊子は頬に指を当て、ちょっと考える風なポーズで続ける。

「お父さんだったら‥‥フランケンシュタインとかいいかもねぇ‥‥‥」

 夏梨も身を乗り出して言う。

「あたし達は‥魔女っ子とか‥猫娘とかぁ‥‥あっ‥人狼もいいなぁ‥‥‥親父は‥ゴツイから‥ねずみ男は無理だからぁ‥‥塗り壁とかぁ‥‥‥」

 楽しい妄想を膨らませて言う夏梨に、一護は大きな汗を後頭部に浮かべて言う。

「いや‥夏梨‥ソレ‥完全に某アニメの妖怪になってるぞ‥‥いや‥確かに、バケモンって意味じゃ‥趣旨はあまり違わないけどなぁ‥‥‥」

 困惑を浮かべる一護に、遊子が切り札的なセリフを混ぜて、力強くねだる。 

「チャーちゃんやうーちゃん達も‥‥たつきちゃんや織姫ちゃん達も‥‥お兄ちゃんが、ハロウィンに参加するなら‥‥コスプレしてもイイって言ったのぉ‥‥‥」

 握りこぶしでねだる遊子の隣りでは、夏梨もウンウンと大きく頷きながら、一護に正論をぶちかます。

「それに‥‥一兄ぃは‥来年は‥大学受験だから‥‥クリスマスやお正月は、追い込みで‥‥遊ぶ暇なんて無いと思うんだ」

「だから、お兄ちゃんとみんなと一緒に‥ハロウィンをしたいの」

 二人は一護に口を挟む隙を与えないような勢いで、交互に言う。

 その勢いに、一護はタジタジになるが、諦めの悪い男なので、まだ抵抗する意思を捨てない。


 おいおい‥マジかよ‥‥‥はぁ~‥死神代行してた俺が‥‥ぅん‥‥‥。

 そうだ、死神だ‥あいつ等に、ハロウィンに参加するだけの暇はねぇー筈。

 規律とか規範にこだわる冬獅郎とかルキアを引き合いに出して、今年もパスだ‥‥‥。


 と、いうところで、今日はここまで。また、明日。


テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
