

小ネタシリーズ9 ハロウィン8

 小ネタシリーズ9
 ハロウィン8
 遊子 夏梨 一護


 夏梨のお揃いという言葉に、製作費用の効率も考え、遊子は頷く。

「じゃ‥‥あたしも‥ワータイガーにする‥‥ってコトで、お兄ちゃんは‥吸血鬼でイイかなぁ?‥‥ダメ?」

 おねだりの瞳で言う遊子と、期待にキラキラの瞳の夏梨に、一護は微苦笑を浮かべながら頷く。

「いや‥‥吸血鬼で良いよ‥‥で‥チャドや雨竜達の衣装は?」

 自分の許可を取る為に上がった名前で、どんな仮装をするかちょっと気になった一護の発言に、遊子も夏梨もその内容を知らない首を振る。

「うーちゃんは、自分の衣装を作るついでに‥チャーちゃんの衣装も作るって言ってたよ‥‥だから‥どんなコスプレするか分かんないの」

 なるほどいう表情で頷いた一護は、女性陣の仮装も尋ねてみる。

「ふーん‥‥当日をお楽しみにって感じかぁ~‥‥で‥たつき達は?」

 一護の質問に、織姫と趣味の合う遊子が答える。

「たつきちゃんは‥織姫ちゃんに作ってもらうって言ってたよ‥‥でも‥どんな‥コスプレにするかは‥内緒って言ってた」

 その答えに頷き、何かと浦原商店に行くことが多いらしい夏梨に向かって聞く。

「んじゃ、浦原さん達は?」

 一護に聞かれることを前提に、一応の確認をしていた夏梨は肩を竦めながら答える。

「浦原さんは、どんなコスプレする予定なの?って聞いたら『ハロウィンって‥アチラのお盆モドキでしょ‥‥だから‥アタシ達は‥和のテイストでいきます』って言ってた」

 その浦原らしい趣向に、一護はなるほどと無意識に顎を撫でる。

「へぇー‥‥おもしろそうだな‥‥ルキアと冬獅郎達は?」

 遊子はルキアから予定は聞いていたので、あっさりと言う。

「ルキアちゃんは、『精霊とか妖精とかファンタジーって感じにする』って言ってたの」

 なるほどなるほどと言う表情で頷く一護に、アタシも冬獅郎君に聞いたんだよぉーと夏梨が横から言う。

「冬獅郎君は‥‥『なんか‥‥適当に見繕うから大丈夫だ』って言ってた‥‥結構‥いい加減な感じ?だったよ」


 と、いうところで、今日はここまで。また、明日。


テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
