

小ネタシリーズ9 ハロウィン14

 小ネタシリーズ9
 ハロウィン14
 一心 竜弦


 そして、考える素振りから、つい本当に考えてしまう竜弦だった。


 ふむ‥雨竜に堂々と会えるのか‥‥‥。

 それも、どんな仮装をするのか‥‥楽しめる‥‥。

 私も‥仮装して遊ぶのも、たまには‥‥‥息抜きになっていいな。

 一護君や遊子ちゃんの美味しい手料理も楽しめる‥‥‥。

 これは‥絶対に参加するべきだろう。

 問題は、どんな仮装をするかだな‥‥‥。

 取りあえず、参加するとだけ言ってみようかな‥‥‥。

 そうすれば‥‥一心が色々と説明してくれるだろう‥‥‥。


 少し間を置いてから、竜弦は何時もの無表情で一心に言う。

「お前の誘いだ‥‥参加しよう」

 一心は竜弦の答えに、ほっとした表情で笑って言う。

「良かったぁ~‥あいつ等の手前さぁ‥俺も友達を誘いたかったからなぁ‥ありがとな竜弦‥‥たぶん‥浦原は‥夏梨と遊子に誘われて参加するだろうからな」

 その言葉に、竜弦がはっとした顔で一心に聞く。

「浦原も参加するのか?」

 あまりそういうことに疎い一心は、?っという表情であっさりと答える。

「おう‥‥参加するぞ」

 竜弦は、自分のこだわりを口に出来なかったので、一番無難な問い掛けをする。

「彼は、どんな仮装をするんだ?」

 そんな竜弦の心情に気付かない一心は、問い掛けられた質問に、夏梨から聞いたことを言う。

「和装系って言っていたから‥‥妖怪なんじゃねぇーの」

 そのなぁーんも考えずに言っていると判る一心の答えに、つい竜弦は突っ込む。

「ハロウィンは、洋物なのでは?」

 その突っ込みに、自分も死神故に、無神論者の一心は笑う。


 と、いうところで、今日はここまで。また、明日。


テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
