スポンサーサイト


小ネタシリーズ9 ハロウィン21

 小ネタシリーズ9
 ハロウィン21
 織姫 たつき


 雨竜や茶渡達が衣装の話しをしている、その頃。

 遊子と夏梨に盛大にハロウィンパーティーをやろうと誘われた、たつきと織姫も何を着て行くかを相談していた。

「たつきちゃん‥一護君のウチでするハロウィンのパーティーに‥‥何を着ていくか‥もう決めた?」

 織姫の質問にたつきは首を振る。

「ううん‥‥まだ‥‥織姫と相談してからにしようって思ったからさ」

 たつきの答えに、織姫は安直に言う。

「私は‥‥魔女にしようかなって‥‥」

「どーしてって聞いてイイ?」

 たつきの質問に、えへへっと笑いながら答える。

「だって‥魔女って‥‥マントと帽子と箒を持っていれば‥‥マントの下は、何を着ていてもイイからなんだぁ~‥‥作るのは、マントと帽子で済むから‥‥簡単だし安いもん」

 手芸好きな織姫らしい答えに、たつきは納得する。

「へぇーそうなんだぁ~‥‥‥」

 納得するたつきに、今度は織姫が聞き返す。

「たつきちゃんは、何にするの?」

 織姫の仮装を聞いたたつきは、肩を竦めながら言う。

「アタシは‥‥猫耳‥猫手‥猫足‥猫シッポにしようかなって思っていたんだ」

 用意する予定のモノを口にしたたつきに、織姫は首を傾げて聞く。

「ふ~ん‥‥何か可愛い感じだねぇ~‥‥で‥‥猫耳とかは作るの?」

 基本が作るの思考な織姫に、たつきは苦笑いを浮かべる。

「作るはず無いでしょ‥‥アタシは不器用なんだから‥‥全部‥その辺で売っているモノを買う予定なんだ」

「ふーん‥‥たつきちゃんってば‥‥パーティーの為に‥‥結構‥お金掛けるんだぁ」

 織姫の反応に、今の時期というモノを考慮していないたつきは手を振りながら言う。

「そんなにお金を掛ける予定は無いよぉ‥‥猫モノって千円しない‥でしょ」

 たつきの言葉に、織姫はえぇ~とぉ~‥と、いう表情で言う。

「ううん‥‥今は、ハロウィンの時期だからぁ‥‥ちゃっちいのでも、二千円超えるよぉ‥‥だから‥‥結構‥‥金額が‥‥‥」

 時期を考慮をしていなかったたつきは、織姫に教えられた事実に困ってしまう。

「うぇ~‥‥ハロウィンだから‥値上がりしてるのかぁ~‥‥困ったなぁ~‥‥‥」

 どうしよぉ~‥という表情で困りきるたつきに、織姫は提案する。

「だったら‥たつきちゃんも、私と同じ魔女にしない?‥‥それとも‥私と一緒はイヤ?」

「魔女かぁ~‥いいかも‥‥でも‥買うと高そうだよね」

「私のと一緒に作るから‥‥」

「めんどうじゃないの?」

「ううん‥‥簡単だよぉ~‥それに‥布は多く買った方が安くなるし‥‥余る分も少なくなるから‥‥私は、その方がイイの」

「それじゃ‥‥アタシも魔女にするってことで‥‥製作‥よろしく‥‥で‥予算は幾ら必要なの?」

「布代は‥‥二人分で‥五‥六千円ぐらいかなぁ?‥‥ヒマワリソーイングで‥‥」

「んじゃ‥‥アタシ‥今‥五千円札有るから‥‥これでイイかな?」

「たつきちゃん‥‥‥」

「‥‥だって‥‥織姫に作ってもらうんだもん‥‥受け取って‥ね‥‥予算がオーバーした分は宜しくってことで‥‥イイかなぁ?」

 と、言いながら受け取りがたいという織姫の手に出したお金を握らせる。

 その心遣いが嬉しい織姫は、素直に感謝の気持ち込めた言葉を口にする。

「うん‥‥予定より‥‥良い布にするね」

 こうして、織姫とたつきは、予算の都合もあって二人お揃いの衣装にするコトにした。

 だだし、中に着る衣装は、二人とも自分の好みで決めるので‥‥‥。

 完全なお揃いの雨竜と茶渡とは‥違うと言っても良いだろう。


 と、いうところで、今日は、ここまで。また、明日。

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
