

小ネタシリーズ9 ハロウィン22

 小ネタシリーズ9
 ハロウィン22
 浦原  ジン太 テッサイ


 高校生の為、衣装に使える予算に限りのある雨竜達や織姫達と違って、そういう意味で余裕のある浦原商店のメンバーはというと‥‥‥。

 別に、予算の都合は考えなくても良いのだが、衣装を決めるのが面倒臭かった。

 それは、元死神達であった。

 代表は、夜一さん以外のことは限りなくどうでもイイ、ちょー面倒臭がりの浦原だったりする。

「テッサイさぁ~ん‥アタシってば‥‥夏梨さんにねぇ‥ハロウィンのパーティーに誘われたんすけどぉ‥‥」

「そうですか‥‥頑張って‥参加して下さい」

「いいえぇ‥‥テッサイさんや雨さんやジン太さんも‥一緒にって言われたんでぇ~‥‥はいって‥‥言っちゃったんすよぉ」

「えっ‥‥」

「マジ?‥‥やったー」

「店長‥‥嬉しいですぅ‥」

 浦原の唐突な言葉に、三人はそれぞれの反応を返した。

 その反応を見ても浦原は、マイペースそのモノという話しの進め方をする。

「一応‥‥アタシも‥ハロウィンが‥アチラのお盆と収穫祭に当たるってコトは、知っているんで‥‥洋物じゃなく‥‥和モノのコスプレをするって言ったんすよぉ」

「‥‥‥」

「‥‥‥」

「‥‥‥」

 学校に通っている雨とジン太は、なまじハロウィンの話題が、クラスメイトとの会話に出る為に、ちょっと‥‥いや‥‥かなり不審そうな表情で黙っていた。

 ハロウィンを知らないし、そういうイベントの類いに興味も無いテッサイは、面倒ごとはイヤだなぁ~と想いながら黙っていたりする。

 三人が黙っていることをイイことに、浦原はさっさと話しを進めて行く。

「アタシは、ねずみの耳とシッポを着けて‥‥ねずみ男になります‥‥夜一さんは‥自前の猫耳と猫シッポを出して、猫女になります」

「はぁ~そうですかぁ~」

「へぇ~」

「‥‥‥」

 浦原のコスプレ?の説明に、三人は微妙な表情で合いの手?を入れる。

 それを聞いた浦原は、楽しそうにコスプレの説明を続ける。

「そこでぇ~雨さんには‥‥可愛らしくって‥‥和服が似合う‥‥座敷わらしか雪ん子を‥‥どっちがイイですか?」

 浦原からの選択の余地がほとんど無い提案に、雨は首を傾げてから答える。

「雪ん子が‥‥イイです」

 雨の答えを聞いた浦原がさらりと言う。

「雨さんが‥雪ん子を選んだので‥‥ジン太さんは‥座敷わらしで‥決まりですねぇ‥‥イイすっよねぇ‥‥カブって無いんすから‥‥ねっ‥ジン太さん?」

「‥‥‥」

 浦原の強引な提案(宣言)にジン太は、諦めた表情で頷くだけだった。

「テッサイさんは‥‥小豆洗いと塗り壁と鬼のどれにしますかぁ?」

「小豆洗いがイイですねぇ~」

 自分にろくなモノが回って来ないと予測していたテッサイは、疲れた顔で一番人間に近い妖怪?を選んだ。

 そんなテッサイの表情や気持ちに、頓着するコトも無く、浦原はすっきりした顔でしゃーしゃーと言う。

「皆さんの衣装の用意は、アタシがしておきますからぁ‥‥一護さん家のハロウィンパーティーを楽しみましょうね‥‥って‥コト‥解散です」

「へぇーい」

「はぁーい」

 浦原の宣言に、雨とジン太は素直に返事をすると自室に戻る為に立ち上がる。

「‥‥‥‥」

 浦原から、不本意過ぎる選択をさせられたテッサイは、無言で部屋を出て行った。

 三人を見送った浦原は、嬉しそうにスマホを握っていた。

 どうやら、夜一に連絡する予定らしい‥‥‥。

 現在、浦原商店で幸せなのは、浦原本人のみらしい。


 と、いうことで、今日はここまで。また、明日。


テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
