スポンサーサイト


小ネタシリーズ9 ハロウィン23

 小ネタシリーズ9
 ハロウィン23
 日番谷 ルキア 乱菊


 遊子や夏梨に誘われた現世組み(元死神含む)が、ハロウィンパーティーの衣装をどんなモノにするか、それぞれで相談している頃。

 現世組みと同じように、遊子と夏梨に誘われた現役の死神達は、どんな会話をしていたかと言うと‥‥‥。


 その時、日番谷とルキアが、どこか楽しそうに喋っていた。

「朽木は‥‥ハロウィンとかに、どんな格好をする予定なんだ?」

「私は、雪女の格好をする予定です」

 日番谷の質問にルキアはにっこり笑って答える。

「ハロウィンって‥‥洋物のような気がするけど?‥‥大丈夫なのか?」

「はい‥‥思い思いの格好で良いと‥織姫が、教えてくれましたから‥‥」

 ルキアの答えに現世の知識をなるべく仕入れている?日番谷が不審げに尋ねるが、現世の人間に聞いているから大丈夫と返される。

「そうか‥‥井上が‥‥」

「日番谷隊長は?」

 納得がいかなくて微妙な表情で頷く日番谷に、ルキアが質問する。

「おっ‥俺かぁ‥‥氷に関係するモノがイイかな?」

 ルキアと日番谷が、会話しているところに、突然、乱菊が割り込んで言う。

「だったら‥‥西洋のドラゴン‥‥氷の竜なんていかがですか?」

 乱菊の提案を日番谷は、眉間に立てジワを刻んで感情のままに叫ぶ。

「誰が、そんな邪魔っけな衣装を着るかぁー‥‥‥」

 日番谷に怒鳴られるのは、毎度のことなので、乱菊はへろりと言い返す。

「えぇ~‥‥たぁ~い~ちょぉ~‥ってば‥卍解すると氷竜じゃないですかぁ~」

 乱菊の何も考えていない言葉に、日番谷は拳を握る。


 確かに、俺の卍解は氷竜だが‥‥‥。

 氷でできている翼や尻尾、それに手や足‥‥‥。

 そんなモンを作るのは面倒臭くて‥‥‥。

 その上、経費がべらぼうに掛かるモノを、なんでしなきゃなんねぇーんだよ。

 俺は、一護の家で美味しい料理を楽しむ為に、仮装するだけなんだから‥‥‥。

 あくまでも、俺のメインは、現世での美味しいご飯だっつーの‥‥‥。

 仮装と着ぐるみじゃ‥‥旨いものを味わえるかどうかの差がつくんだ‥‥‥。

 だから、動きが鈍くなるモンは絶対ダメだ‥美味しいモンをゲット出来る機会が減る。

 

 イライラしている表情を全開にして、日番谷が言う。

「まぁ~つぅ~もぉ~とぉー‥俺達が、言ってるのは、衣装だっ‥‥誰が‥着ぐるみの話しをしているんだ」

「えぇ~‥‥斬魂刀のコスプレするんでしょう?‥‥だったら、隊長は氷竜でぇーアタシは猫耳の猫の化身って感じでイイじゃないですかぁ~」

「はぁー‥‥だったら、氷と雪とだから‥‥雪原を駆ける狼って‥‥ことで‥俺は狼の耳と尻尾を着ける‥‥あとは、現世風の服装にする‥‥どう思う朽木?」

「日番谷隊長に‥‥似合うと思います」

「そうか‥‥じゃ‥耳と尻尾を阿散井から調達するかぁ~‥‥松本‥お前は‥耳と尻尾はどうするんだ?」

「勇音に作ってもらう予定ですぅ~」

「で、朽木‥お前の兄貴はどうするって?」

「兄様は、阿部の清明とかいう陰陽師の衣装にすると言ってました」

「へぇ~‥陰陽師かぁ~また‥古風な」

「現世で、結構有名だからって言ってました‥‥千本桜は‥‥ですから」

「そうか」

「他に、兄様の衣装に合わせて‥恋次は、歌舞伎の連獅子から、赤い獅子の衣装にするって言ってましたけどぉ‥‥」

「‥‥‥」

 どうやら、資金に余裕のある死神達は、経費の掛かる和装をコスプレに選んだらしい。


 と、言うところで、今日はここまで。また、明日。


 他にも、黒崎家ハロウィンパーティー参加予定者は居るのですが、ここではページの都合で省くことにしました。本になったら参加者は増えるかも‥‥‥。

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
