

小ネタシリーズ4斬魄刀創製捏造編6 二番手・阿散井恋次3

小ネタシリーズ4斬魄刀創製捏造編6

       二番手・阿散井恋次3
王悦 恋次 バラガン・ルイゼンバーン シャルロッテ・クールホーン


 恋次は、斬魄刀の柄を握り、王悦に言う。

「んじゃ、これを」

「そうかい‥‥じゃ、そこに座って、斬魄刀と対話してごらん」

 あいも変わらず、ニッコニッコしている王悦に、恋次はどう答えて良いかわからない為、頷くだけだった。

「‥‥‥」

 己のインナースペースに入った恋次は、一日も離れていない?と思っているが、それでも恋しい自分の斬魄刀・蛇尾丸にいそいそと呼びかける。

(おーい‥蛇尾丸ぅー‥どこだぁー)

 次の瞬間、聞きなれない声が応じる。

【ハァーイ、貴方の愛しい蛇尾丸の尻尾部分担当のシャルロッテ・クールホーンちゃんよぉ~よろしくぅ】

 その言葉使いは、女性なんだけどぉ~‥‥‥声は‥‥男性のような気が‥‥確かに、俺の蛇尾丸はどっちの声も男性だったけどぉ~‥‥はて?

(‥へっ‥‥?)

【‥‥ふん‥わしは大帝バラガン・ルイゼンバーンじゃ、お主の蛇尾丸の体にあたる‥‥わしを崇めろさすれば力を貸してやろう‥‥はぁっはははは‥‥そして、今一度‥‥あの‥にっくき藍染と戦うのじゃぁー‥】

 恋次の耳には、聞きなれた狒狒と蛇のコンビの声ではなく、まったく聞いたことの無い声が響いた。

 えっとぉー‥藍染って‥‥藍染隊長のことかぁ~?

 憎いってことは‥‥‥虚ってこと?じゃねぇーか‥‥なんで?

 うわぁぁぁ‥‥俺のインナースペースに虚?

 内心のパニックを無理やりねじ伏せ、恋次は問い返す。

(あのーどなたさんで?)

【いやぁ~ねぇ~‥最初に名乗ったでしょう‥‥貴方の斬魄刀・蛇尾丸の蛇にあたるシャルロッテ・クールホーンだってぇ‥‥貴方の元の蛇と違って、私はもともと虚閃が吐けるから、狒骨大砲だって‥もぉーっと‥強力になるわよぉ‥‥白薔薇ノ刑っていう空間技もあるから‥‥貴方の技の手数がぐっと増えるわよぉ~ねっ‥‥嬉しいでしょ】

【わしは、死の息吹という‥物質であれ‥生物であれ‥無機物であれ‥‥すべてを腐食する技を持っていた。勿論‥虚閃や王虚の虚閃も使えるぞ。より強力な、狒骨大砲が撃てるぞ‥‥ただし、大帝である、わし‥バラガン・ルイゼンバーンを崇めるならばな‥そして、藍染を倒すのじゃ】

(‥‥‥)

 なにを‥‥どうすれば‥‥被面を、斬魄刀に出来るんだよぉぉ。

 刀神二枚屋王悦って‥‥どっか‥‥おかしい‥‥。

 いや‥ぜってぇーに‥‥おかしいー‥○じるしが付くんじゃねぇーの。

 いや、このさい、そんなことはどうでもイイ。

 なんで‥こんな‥変な?困った?破面が、俺の蛇尾丸なんだよぉぉぉぉ‥‥‥めーわくだっつーのぉぉぉ。

 無言無反応の恋次に、二人は、飽きることも怒ることも無く話しかけるのだった。

 恋次は、はたして、まっとうな斬魄刀を手にすることはできるのか。


 こっから先は、明日のお楽しみぃ~‥‥‥ってことで、今日はここまで。

 おやおやぁー‥やっぱり続いてしまったぁー‥‥‥スミマセン。


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
