スポンサーサイト


小ネタシリーズ10 藍染と一護のホストの日常3

  えぇ~と、また、ラズは小学校に通う妹の子に風邪をうつされダウンしました。

 当然、デューも引っ掛かって、ダウン。

 既に何度目か判らない‥‥‥‥。

 で、ようやく復活したので、改めて続きを出しまぁ~す。


 と、いうことで、前回の続きでぇーす。

 果たして、本当に本題にまでたどり着けるのか‥‥‥‥。

 藍染と一護のホストな日常をお楽しみ下さい。

 藍染 一護 貴子


 藍染と一護のホストの日常3


 謙遜した一護は、そのままチラリと藍染に視線を流す。

 一護に目配せされて、藍染が優しい声で腕に絡む貴子に話しかける。

「貴子さんの為に、ちょっと調べて欲しいて、ボクが恋次に言っておいたんだ」

 藍染からの言葉に、貴子はうっとりする。

「はぁーん‥‥白哉様ってば‥‥‥‥こんなおばさんでも優しいのねぇー‥‥‥‥」

 自分の年齢を気にする貴子に、藍染は白哉の姿ではんなりと微笑みながら言う。

「百歳をとうの昔に超えているボクから見たら‥‥‥‥貴子さんは、おばさんじゃない‥‥‥お嬢さんだよ‥」

 藍染の本音が混じるだけに、厭味なところが微塵も含まれて居ない優しい言葉に、貴子はクラクラして、少女のような恥じらいを浮かべて言う。

「まぁ‥‥嬉しい‥‥くすくす‥‥‥‥白哉様は‥‥悪魔ですものねぇ‥‥」

 ある種の褒め言葉に、藍染はふんわりと微笑みを浮かべながら、小首を傾げながら話しを戻す。

「確か‥‥固定資産税の都合で‥‥空き家が多いんだったはず‥‥‥‥」

「ええ‥‥そうなのよ‥‥結構な金額が係わっているし‥‥その空き家を担保に融資を受けていたりするから‥‥困るのよねぇ」

 軽く溜め息を吐き出しながら苦笑を浮かべて貴子が言う。

「人それぞれ事情があるからねぇ」

 一護と生活しているセイで、以前の非情で冷酷な性格が、かなり優しくなっている藍染は貴子にしみじみとした相槌を言う。

 いい大人が、二人で困ったねぇー‥‥‥という表情で会話をしている姿に、一護はさらっとした口調で声を掛ける。

「二人とも真面目に考え過ぎだよ」

 いつもの一護なら、相手の立場に立って出来るだけ優しい対応をするようにと言うのに。 今現在の一護は、冷たいとは言わないが、無関心に近い雰囲気を醸し出して言うので、藍染は心底から疑問を持って尋ねる。

「どうして?」

 ホストとしての恋次を知っているだけの貴子だが、仕事上、それなりの駆け引きを、おこなっていたので、ピンとくるものがあった。

 だから、言葉の途中で悩みの解決策があるのかと期待して言った。

「それじゃぁ‥‥真面目に考えなきゃ‥‥‥何かイイ方法があるの?‥」

 話しに食いついた貴子に、ちょっと苦笑しながら応える。

「非合法って‥‥真面目な‥‥貴子さんは言うと思うけど‥‥‥‥」

 話しの途中で言葉を濁した一護に、藍染は爽やかに笑って、かなり問題のある発言をする。

「可憐なお嬢さんの貴子さんの悩みが解消されるんだったら‥‥‥‥法律に完全に抵触しないんだったら‥‥‥‥灰色‥‥俗に言う‥グレーゾーン内だったら‥多少のコトはイイとボクは思うな。世の中、随分とグレーゾーンがあるんだから‥‥‥ね‥」



 と、いうところで、今日はここまで、やっぱり完全には本題にまでたどり着けなかったけど、今日はここまで‥‥‥‥また明日。   ラズ&デュー

スポンサーサイト

テーマ : 二次創作
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
