

小ネタシリーズ10 藍染と一護のホストの日常4

                 【ご報告】


 現在、デジケットさんで《禁断の果実》が、既に1巻~8巻まで出ております。

 早く読みたい方は、こちらからご購入下さい。

 

 なお、ディーエルさんの方はご存知の通り三種類、1巻~2巻が出ております。


 それぞれ、出し方が違って面白いですね。


 予定は未定で、空き家問題までなかなかたどり着きませんが、亀の歩みで本題へと向かっております‥‥‥‥。

 それでは、今日も藍染と一護のホストな日常をお楽しみ下さい。

 藍染 一護 貴子


 藍染と一護のホストの日常4


 貴子の為なら、犯罪にならなければ、多少の無理は通してもイイと言う藍染の発言に貴子は心底嬉しいという表情で言う。


 はぁー気持ちイイー‥‥白哉様‥‥ってばぁ‥‥‥‥。

 うふふ、アタシの為なら犯罪を犯すことも厭わないって‥‥‥‥。

 嬉しい‥‥今まで‥‥色んなホストを贔屓にしたけど‥‥‥‥。

 白哉様が‥‥一番優しい‥‥それに‥‥危険‥‥。

 危ない王様って感じがして‥‥ゾクゾク‥‥するわ。

 オンナは、安全(退屈)な天使より‥‥‥‥。

 危険(魅惑的)な悪魔に恋するのよぉ~‥‥‥。

 はぁー今夜は乾杯っ感じね。


「えー白哉様ってば‥‥‥‥悪党って感じで素敵」

「そうかい?」

 自分を潤んだ瞳で見あげている貴子に、藍染は不思議そうに応える。

 見詰め合う?二人に無情な一護が、強引に話しを進める為に声を掛ける。

「噂だったらイイんだってば‥‥‥‥妙に信憑性のある」

 悪党っぽく嗤う一護に、心底困っていた貴子は食いついた。

「それって?どんな内容のウワサなの?」

「一定の条件を満たさないと、固定資産税の優遇措置が廃止されるって‥‥‥‥」

 一護の言葉に、藍染がああなるほどという表情で頷く。

「一定の条件って‥‥‥‥もしかしてアメリカの優遇措置みたいな?」

 確認の意味で問い掛ける藍染の言葉に、貴子が小首を傾げて聞く。

「白哉様と恋次君で判りあってるけど?」

 自分には解からないというニュアンスを訴える貴子に、藍染が見下ろして視線を合わせるようにしながら言う。

「アメリカの富豪って、家や別荘を国内に何件も持っているけど‥‥‥‥」

 貴子が自分で考えられるように途中で言葉を切った藍染に、貴子は頷きながら答える。

「確かに、ニューヨークやマイアミやロサンゼルスとかに、自宅や別荘を持っているセレブって結構いるわね」

 貴子の言葉に、一護はクスッと笑って答えを口にする。

「固定資産税の優遇措置を受けるには、年のウチの三分の一‥‥‥‥要するに、四ヶ月は住む必要があるんですよ」

 一護の言葉に、貴子は思わず不動産関係の仕事をする人間らしく本音を零す。

「あら、三軒しか持てないわねぇー‥‥‥‥」

 そんな貴子に、藍染は苦笑する。

「投資目的だったら、固定資産税は別って思っているんじゃないかな?」

 もっともな藍染の発言に貴子も納得する。

「そうよねぇ‥‥‥‥投資と自宅じゃ別モノだものねぇー」

 やっと本題に入れると思いながら、一護が再度説明を始める。

「東京オリンピックの為に、より収入が必要な東京都が、税収倍増計画の柱の一つに空き家の固定資産税を上げるって計画しているってね」


 そうねぇ~‥‥‥‥東京オリンピックの為の増税ねぇ~‥‥‥‥。

 確かに、それは必要よねぇ~‥‥‥‥。

 消費税で生活苦になっている一般の都民と違って、空き家の固定資産税を払っていられる富裕層?から取る方が確実で効率がイイわ。


「あら‥有りそうな気がするわ」



 と、いうことで、今日はここまで、ようやく本題に突入。

 明日はもっときちんと書けるかもしれない‥‥‥‥。
           ラズ&デュー

     


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
