スポンサーサイト


小ネタシリーズ10 藍染と一護のホストの日常6

 なかなかたどり着きませんでしたが、ようやく亀の歩みで、空き家問題解決方法前哨戦までたどり着きました。

 それでは、今日も藍染と一護のホストな日常をお楽しみ下さい。

 藍染 一護 貴子 裕子 綾子 和子     


 藍染と一護のホストの日常6


 白哉の姿をした藍染と、恋次の姿をした一護に相談した数日後、貴子は仲の良い友人二人と、見たことの無い女性を三人ばかり連れて来店した。

 勿論、藍染と一護を指名する。

 貴子はその姿を認め、嬉しそうに駆け寄って来る。

「白哉様ぁー会いたかったわ」

 大好きなご主人様を見付けた子犬のような表情で自分を慕う貴子に、藍染も微笑みを浮かべ優しい声で応える。

「いらっしゃ貴子さん‥‥ボクも‥‥貴子さんに会いたかったよ」

 その傍で、一護も営業スマイルを浮かべて言う。

「いらっしゃいませ‥‥貴子さん‥‥何か‥‥良いこと‥‥有ったの?」

 一護の質問にかぶせるように、藍染が問い掛ける。

「ところで貴子さん、そちらの方々は?」

 藍染からの質問に、貴子は嬉しそうに見えないお尻尾をブンブンに振りながら答える。

「うふっ‥私の親しいお友達‥‥‥こちらが田中議員の秘書をしている裕子さん、で、こっちが佐藤議員の秘書の綾子さん、それと、鈴木議員の秘書の和子さん‥‥‥」

 議員の秘書というところで一護がにっこり笑って言う。

「お友達を連れてきてくれたんだ、貴子さん」

 一護の言葉に、貴子はにっこりと笑って言う。

「ええ‥‥‥例の増税‥‥‥じゃなくて‥‥空き家問題について‥‥三人とも詳しく聞きたいって言うのよ」

 困りモノの空き家を解消するという話しに食い付いて来たことをはっきりと言う貴子の隣りから、スッと一歩踏み出て自己紹介を始める。

「始めまして‥‥私‥‥田中議員の秘書の裕子です‥‥‥‥」

 裕子を皮切りに、綾子と和子もそれぞれ自己紹介する。

 三人とも、挨拶?と共に、藍染と一護に、当然のように名刺を差し出す。

 水商売のホストにまで、名刺を差し出すのは‥‥‥‥どうやら、既にクセになっているらしい。

 まだまだホストの仕事を始めて日の浅い藍染と一護は、ちょっと考える仕草をしてから、それぞれ受け取った名刺を、ツイッとさりげなく胸元のポケットにしまう。

 貴子から二人の普段の様子を聞いていた三人は、財布などに、大事そうに名刺を入れるというパフォーマンスを期待していなかったので、さっさと本題に入る。

「恋次さんのアイディアは、とても良いと思うんですが‥‥‥‥アメリカの固定資産税を真似るだけでは‥‥‥‥」

 名刺を渡した順番に発言するコトになっているのか?裕子が唐突に話し出す。

「増税することに、反対票を入れる議員はあまりいないとは思うんですが‥‥‥‥」

 更に、続けて綾子がにっこり笑って発言する。

「ただ、富裕層も票の基盤に入っている議員からは‥‥‥‥根強い反対があるのは確実なので、もう一工夫あると助かるんですが‥‥‥‥」

 最後に和子が期待を持って本音?を言う。

 三人が一人のような発言に、一護は苦笑して言う。

「どうして‥‥俺に‥‥聞くんですか?‥議員さんには‥‥‥それなりに、ブレーンが居るでしょうに」

 面倒なコトは、ちょっと‥‥というニュアンスを含んだ言い方に、貴子が笑って言う。

「恋次君、この三人はアタシの友人なの‥‥血の繋がった伯父さんの秘書をしているのよ‥‥‥‥だから‥‥‥心配しなくても‥‥‥‥大丈夫よ‥」

 貴子の発言を助けるように、藍染が言葉を添える。

「恋次‥‥貴子さんの‥‥友人なんだから‥‥少し‥‥」

 ホストのお仕事で何が一番大事かをきっちりと言い含めてあるので、藍染は一護へと視線を向ける。

 そこには、これで良いんだよね?というモノが含まれていた。

 が、それに気付くのは、言い含めた一護だけである。

 一護は良く出来ましたという視線を送ってから、ちょっと苦笑したように応える。

「はい‥はい‥‥わかりました‥‥それじゃ、もう一つ二つ提案しましょう」


 と、いうところで、キリが良いので今日はここまで、では、また明日。 ラズ&デュー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
