

小ネタシリーズ10 藍染と一護のホストな日常・節分編

 本日からは、節分を書いてみようと思いまーす。
 貴子 裕子 綾子 和子 明日香 彩音 

 藍染と一護のホストな日常・節分


 さて、一月も下旬になると店では、節分の話題が出て来る。

 藍染と一護の努めている店では、毎月、その月にあわせたイベントがあったりする。

 二月は、節分とバレンタインである。

 この店では、節分も結構盛り上がるのだ。

 それは、通常通り小袋に豆が入っているモノの他に、小袋に豆の形をした銀や金が入っているモノをばら撒くから‥‥‥‥。

 店が用意した銀の豆や金の豆が入っている小袋を、贔屓のホストの為に客が買い求めるからだった。

 節分というイベントは、店の売り上げに、確実に響くモノだったりする。

 勿論、ホスト達の売り上げにもがっちり響くモノだった。

 なお、ここのオーナーは、宝飾品を扱う店も持っていた。

 正確に言えば、アパレル関係や時計関連、化粧品などの店も一族で持っていた。

 その一族の仲には、輸入高級車を扱う者も居たりする。

 オーナーは、落日の百貨店を相続したので、それを何とかする為に、女性がお金を使うホストクラブと男性がお金を使うキャバレーを作ったのだ。

 その為、身元が多少いい加減でも、ホストとして一週勤めて、売り上げがそれなりの額になったら、即、オーナーの店専用のカードが持てるのだった。

 その他に、オーナー一族が持っている、ちょっと?かなり?古いマンションだか、交通の便は結構いいかも‥‥という物件に、身元保証人無しで入居も出来るという美味しさに、一護が引っ掛かったのである。

 なお、最初の一週間のホストとしての売り上げは、藍染の能力を使ってちょっと?ズルっこをした一護だった。

 その時の話しは、本編の『泡沫の夢』で書きたいと思います。

              補足説明は、ここまで‥‥‥‥・


 一護と藍染を贔屓にしている貴子は、悩みを解決してくれたり、顔を立ててくれた二人に、ミニチュアの金棒(金の延べ棒を加工したモノ)を二本購入していたりする。

 今日も、友人二人と例の三人組みを連れて来店した。

 が、大変残念なコトに、一護と藍染は、別の人間をエスコート(同伴出勤?)して、今も接客していたりする。

 勿論、一護もセットでエスコートしているのを見てガックリする。

 その姿を見て、貴子達は、肩を竦めて苦笑する。

「あぁ~‥‥しっぱ~い‥‥」

「ほんと、残念‥って感じ‥‥‥‥」

「みんなの予定を刷り合わせしていたから‥‥‥」

「はぁ~‥白哉様‥を、予約指名出来なかったのが敗因って感じね」

 冷静に話す貴子に、同じように藍染を贔屓にしている友人の明日香がむっとした表情で答える。

「そぉーねぇー‥‥でも‥‥あの二人に会わずに帰るのはイヤよ」

 明日香に同調して、彩音もイライラした感情が滲んだ声で言う。

「勿論よ‥‥‥」

 それに対して、良いアイディアを出してもらって以来、一護を贔屓にしている綾子が、柳眉をきりきりと上げて言う。

「恋次君に張り付いているのは‥‥‥‥加藤代議士と江田代議士の孫よ‥‥ったく‥‥自分でロクに稼いでない小娘が‥‥‥‥」

「ええ‥‥本当に‥‥秘書とは名ばかりで何も出来ない小娘が‥‥‥‥ムカツクわ」

「ファッションとオトコにしか興味の無い淫乱が‥‥‥‥」

「白哉様に‥‥張り付いている‥‥あのオンナは‥‥どこかのアジアン娘?‥‥それともチャイニーズ?コリア?‥‥‥‥」

「そぉーねぇーどこのモノか‥‥判らないわ‥‥ねぇ‥‥貴子さん‥‥知ってる?」

 友人達が、イライラしながら会話している間、黙ってスマホを弄っていた貴子が、彩音の質問にさらりと応える。

「判らないわ‥‥でも‥‥恋次君に‥‥今‥‥メールしたから大丈夫でしょう」

「あっ‥‥アタシもそうすれば‥良かったなぁ‥」

「そうねぇー‥‥イライラ‥してる‥だけじゃダメね」

 案内された座席に座り、取り敢えずの飲み物を注文するのだった。


 と、いうところで、今日はここまで、また明日‥‥‥出てたら良いな。ラズ&デュー


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
