スポンサーサイト


小ネタシリーズ10 藍染と一護のホストな日常・節分編2

 あはは、節分二日目ぇ~‥‥‥。
 何日で終わるかなぁ~‥‥‥‥。

 それでは、藍染と一護が勤勉?にお仕事している姿をお楽しみ下さい。

 藍染 一護  


 藍染と一護のホストな日常・節分編2


 貴子からのメールを受け取った一護が、さりげなくスマホを見て立ち上がる。

「すみません‥俺達を‥‥贔屓に‥している、お客様が到着したので‥‥‥ちょっと‥挨拶に行ってきます」

 立ち上がった一護に、愛が切なげに言う。

「えぇー‥‥行っちゃうのぉ‥‥」

 勿論、その隣りに居た唯もとぉーっても残念そうに言う。

「やっと‥恋次君を‥指名出来たのにぃ‥‥」

 そんな二人に、一護は立派な営業スマイルで答える。

「すみません‥‥オーナーの方針で‥一度でも指名してくれた‥お客様が‥来店した場合は‥‥必ず‥挨拶に行くことって‥‥毎日‥訓示されていますので‥」


 毎日、オーナーが、一度でも、指名してくれたお客様には必ず挨拶すること。

 指名してくれたってことは、そのお客様にとって好みのタイプなんだから、また指名してくれる可能性があるから‥‥‥‥。

 売り上げを上げるには小まめな営業もとい接待は必要だから‥‥‥‥。

 特に愛想笑いは、タダなんだから、決して惜しんではいけない。

 一に愛嬌、二に愛想、三に営業、四に接待‥‥‥‥。

 ただし‥‥お客様と寝たりしないこと‥‥。

 後々‥面倒なことになるから‥‥‥。

 枕営業が、発覚した場合は‥‥罰金‥‥減俸処分‥‥。

 再三の注意に従わない場合は‥‥解雇‥‥。

 ようするに‥‥クビ‥‥‥‥だからねなんて‥‥‥‥。

 よくまあ毎日,おんなじことを言うよなぁ‥‥‥‥。

 ホストに営業と接待って‥‥‥‥なんか‥‥‥‥微妙に違うような。

 まっ‥‥記憶喪失の惣と俺に取っちゃ‥助かるけどな‥‥‥。

 惣はそういうコトに長けてるかもしんねぇーけど、俺は経験って言ったら、惣とだけだから‥‥‥‥無理だもんなぁー‥‥‥‥。

 っと、さて、貴子さん達に挨拶してこなきゃ‥‥‥‥。

 はぁ~‥弟分っての選んどいて、ほんと良かったぜ‥‥‥。

 こんな時には必要だもんなぁ~‥‥‥‥絶対に。


 立ち上がった一護に、愛が頬を少し膨らませながら言う。 

「んもぉー‥‥恋次君ってば‥‥真面目なんだからぁー」

 そこに含まれるモノをあえて無視して、にっこりと笑いながら謝る。

「すいません‥‥そのかわり‥‥俺の弟分の和也と健太を呼びますから」

 一護の口に上った二人の名前に、唯はちょっとつまらなそうな響きを含める。

「和也クンと健太クンかぁ‥‥顔とか姿は‥‥イイんだけど‥‥いまいち‥‥‥‥なんだよねぇ‥‥」

「オーナーの訓示を守る真面目な恋次君が好きだから‥‥‥我慢して‥‥待っててあげる‥‥なるべく‥‥早く‥‥戻ってね‥‥」

「ありがとう‥‥優しくって可愛くて‥思いやりのある‥唯さんと愛さんが今日のお客様で本当に良かった」

 一護は二人に向かって爽やかに笑って言う。

 一方の藍染は、一護の唇を読んで貴子が来店したことに気が付いた。

 そして、自分に縋っているチャイニーズの二人に、にっこり笑って言う。

「ボクを贔屓にしている者が来たので‥‥ちょっとね‥‥」

 滅多に笑わない藍染の笑顔に、うっとりと見ほれた二人は黙って頷く。

 強引に了承を得た藍染は一護と一緒に貴子達のもとへと歩き出した。


 と、いうところで、今日はここまで、また明日‥‥‥出てたら良いな。ラズ&デュー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
