

小ネタシリーズ10 藍染と一護のホストな日常・節分編3

 あはは、節分三日目ぇ~‥‥‥あと何日で終わるかなぁ~‥‥‥‥。

 それでは、藍染と一護が勤勉?にお仕事している姿をお楽しみ下さい。

   金蓮 銀蓮 和也 健太


 藍染と一護のホストな日常・節分編3


 愛と唯、金蓮と銀蓮の四人は、白哉(藍染)と恋次(一護)の後姿に、残念そうに切なげな溜め息を吐いていた。

 二人が居なくなったテーブルには、入れ替わりに、一護の弟分となった和也と健太が四人に挨拶して座った。

 が、四人は頷いただけで声を掛けることも無かった。

 そして、一護達が向かったテーブルに居るオンナ達をジッと見詰めてから、和也と健太を無視して、勝手に会話を始める。

 むっとした顔で、舌打ちしながら愛が言う。

「ちっ‥‥あの‥おばさん達かぁ‥アタシ達より遥かにお金を使えるもんねぇ」

 親指の爪をイライラと齧りながら唯が呟く。

「でも、おばさんだし‥‥‥‥」

 そんな二人の会話に乗らずに、金蓮はポツリと本音を言う。

「白哉様を独り占めしたい‥‥‥‥」

 金蓮に続いて、双子の妹の銀蓮が呟く。

「いくらお金が掛かってもイイから‥‥‥‥‥」

「悔しいけど、恋次君の売り上げなんだから‥ガマンよね‥‥」

「そうね‥‥売り上げの為のサイフだもんね‥‥」

 ブツブツと貴子達に文句を言っている四人に、そっと和也が話し掛ける。

「恋次さんや白哉さんの売り上げに貢献できて‥‥二人に‥‥公然と貢げる方法がありますけど」

 その言葉に、四人はクルッと和也を振り返る。

 そして、ギラギラした瞳で和也を見詰める。

 その迫力にひびって声が出ない和也に代わって、健太が内心ちょー引き攣りつつも、頑張って営業スマイルを浮かべながら答える。

「うちの店では‥‥節分に‥‥純金で出来た豆と、純金で出来た金棒をお気に入りのホストに送るってイベントがあるんですけどぉ‥‥‥‥」

 健太はその女達の瞳の強気にビビッて途中で言いよどむ。

 が、そんなこと一切気にしない女達は頭を傾げながらも、嬉しそうに言い合う。

「えっ‥‥純金の豆を売る?‥‥節分のイベント?」

「ってぇーことはぁ~‥白哉様にぃ‥純金の金棒を送ってもイイの?」

 言い合う女達に、気を取り直した和也が、にっこりと笑って説明を始める。

「はい、でもそれは、オーナーが特注して作った純金で出来た豆や金棒です。それを店内のあちらのブースで買えるんです‥‥」

 と、言って、今は閉まって厚いカーテンで覆われている場所を指差す。

 その隣りから、健太が続ける。

「あそこで購入したものだけですが‥‥買った豆と金棒はお気に入りのホストに与えることが出来ます。それがウチの節分イベントなんです」

 健太の言葉に、更に和也が補足説明する。

「その支払った金額は、ドンペリなんかを飲んだのと同じ扱いになるので‥‥‥売り上げに貢献できます‥」

「ソレって‥‥‥本当なの?」

「はい」

「ねぇ‥‥愛‥‥金蓮‥白蓮‥‥あの‥おばさん達を‥‥‥‥」

「そうね‥‥これなら‥‥洋服とか時計を貢がせてくれない恋次君でも受け取ってくれるわよね」

「うんうん」

「白哉様に純金の金棒を貢げる‥‥嬉しい‥‥」

「受け取って‥‥‥‥笑ってくれるだけでイイ」

「うふふ‥‥‥イイ情報をありがとう‥」

「お礼に、何が欲しい?」

「僕達を指名して欲しいんです」

「そぉーねぇー」

「一度‥‥ぐらい‥‥だったら‥‥‥‥」

「ありがとうございます」

 一護達がテーブルに居ない間に、貴子チーム?と対抗する気になった唯達である。

 唯達をあおって?和也と健太はしっかりと指名を取り付けたのだった。

 勿論、それは一護からの指示だったことは言うまでも無い。

 ホストという仕事を始めてから、しっかりと性格がイイ方に進んだ一護であった。


 と、いうところで、今日はここまで、また明日‥‥‥出てたら良いな。ラズ&デュー


コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
