

小ネタシリーズ4 斬魄刀創製捏造編8 三番手・朽木白哉1

小ネタシリーズ4斬魄刀創製捏造編8

     三番手・朽木白哉1 王悦 白哉


 一護や恋次に遅れること一週間。

 白哉は、臥豚殿から刀神二枚屋王悦の元にようやくたどり着いた。

 勿論、一護達と違い、白哉は鬼道を使い、移動の為の衝撃をやわらげ、鳳凰殿に華麗に降り立っていた。

 そんな可愛げの無い白哉に、どんな風に自分の元に落下して来るかを楽しみに待っていた王悦は、一際明るく、軽ぅ~い口調で声を掛けた。

 なぁ~んだ‥つぅまぁ~んない‥‥一護ちゃんや恋次ちゃんみたいに、落下して来たら面白かったのに。

「いらっしゃーい‥‥朽木白哉ちゃぁ~ん」

 その嫌悪を呼ぶような軽ぅ~い呼び掛けに、白哉は王悦をマジマジとみながら、無意識に重い溜め息を吐く。

 軽薄で、胡散臭いこの男が、斬魄刀を創り出した男なのか?

 はっきり言って、こういう男とは、付き合いたくないな。

 どこか、あの胡散臭い浦原と合い通じるモノがあって、虫唾が走る。

 何を考えているか?どんな怪しいコトを企んでいるか?わかったもんではないな。

 だが、ここで、私が心無い言葉を、こやつに投げつけると、後から来るルキアに迷惑がかかる。

 ここは、黙っている方が良い‥‥沈黙は、金と言うからな。

 その王悦からの自分に向けられた歓迎?の言葉に、無言で答える白哉だった。

「‥‥‥‥」

 眉目秀麗な白哉が、自分を冴え凍る月の光ような冷たい視線で、見詰めていることに、王悦はかなり気分を害したよぉ~ボクというニュアンスを込めて答える。

「つまんなぁ~い‥‥斬魄刀なおすのやめよっかNa」

 そんな王悦に、振り回される気の無い白哉は、氷河を吹き荒ぶ吹雪のごとき冷たい視線で改めてその容姿を観察する。

 ふっ‥‥斬魄刀を創った男というわりに‥‥心の狭い者だな。

 まあ良い‥‥取り敢えず、身体の方は、完全に治っていることだし‥‥‥。

 新たな霊圧も、臥豚殿で食べた食事で得た‥‥これで良しとするか。

 こんなところで、面倒なモノと不毛な会話をするより‥‥修行でもした方が良い。

 新たな斬魄刀は、その辺で得るとしよう。

 持ち主不在の斬魄刀など、幾らでもその辺に転がってるしな。

 千本桜に未練が無いわけではないが、このような輩に時間を食い潰されるくらいなら、別のところで、別の斬魄刀を手に入れ、鍛錬した方が建設的だな。

「‥‥‥そうか‥‥では、ここに居る意味も無い‥‥帰る」

 王悦の大人気ない言葉に、白哉は何の未練も無くさらりと応えて、僅かな逡巡もなく背中を向け歩き始める。

 白哉の予想外の反応に、流石の王悦も慌てた。

「ちょ‥‥ちょっと‥‥待ってYo」

 王悦の制止の言葉に、振り向くこともなく、スタスタと歩く白哉だった。

 斬魄刀を直さないと言った‥‥者に‥何故‥‥この朽木白哉が付き合わねばならぬのだ。

 馬鹿馬鹿しい‥‥‥ここは、無視するに限る。

「‥‥‥」

 今日はここまで、明日のブログに続きまぁ~す。あしからず。


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
