

小ネタシリーズ4 斬魄刀創製捏造編9 三番手・朽木白哉2

小ネタシリーズ4斬魄刀創製捏造編9

     三番手・朽木白哉2 王悦 白哉


 王悦の呼び掛けを無視して、無言で、白哉は何の未練げもなく、スタスタと来た行程を帰還しようとする。

 あっさりと、自分の前から立ち去る白哉に、王悦はそんな態度、ありえないでしょぉ~と思いながら、慌てて追い縋る。

 が、何も訊く気のない白哉の足の速さに、小さく舌打ちする。

 うっそぉ~っ本気‥‥なんだね‥‥‥こんな態度されたの初めてだYo‥‥じゃなくて‥‥‥霊王様の命令が‥‥‥不味いYo‥‥‥引き止めないと‥‥‥。

 白哉の取り付く島の無い態度に慌てた王悦は、瞬歩を使って白哉の前に回りこみ、無意識の愛想笑いを浮かべて提案する。

「白哉ちゃん‥‥ちゃんボクの鳳凰殿に招待するからSa‥‥」

 既に何も訊く気の無い白哉は、王悦の提案を黙殺する。

 現実を見ていないともいう。

 その、内心では、色々なことを考えている白哉であった。

 だから、王悦が愛想笑いを付けて話し掛けても、その内容は白哉には聴こえていなかったので、速度を緩めずに歩く。

 鳳凰殿に行ったとて、私の斬魄刀を直してくれる保障など無いからな。

 ふっ‥‥‥曳舟殿の言った通りの困った男だな。

 まぁ~あの総隊長よりも、年寄りの可能性が、高い男なのだからな‥‥偏屈でも当然だ。

 また‥‥耄碌している可能性もある‥‥‥ここは、無言で無視するほうが良かろう。

 このような輩に、下手に応えて揚げ足を取られるのも、言いくるめられるのも厭だしな。

「‥‥‥」

 一護や恋次と違い扱い辛い白哉に、見事にペースを乱された王悦は、ついに‥したでにでてしまう。

 うわぁぁぁ~本気ぃぃ~‥‥ぅんもぉ~‥ちゃんボク‥霊王様に怒られちゃうぅぅ~‥‥‥なんとしても、白哉ちゃんを引き止めないとぉ~‥皆に厭味いわれるYo。

「鳳凰殿でちょっと話しをしたら‥‥斬魄刀を直してあげるからSa」

 王悦の言葉に、ようやく歩く速度を緩める白哉だったが、ジロッと睨んで無言のままだった。

 あぁ鬱陶しい‥‥‥本当に、年寄りというモノは、自分が無視されることを、子供のように嫌がるという話しを聞いたが、どうやら真実のようだな。

 フッ‥おもしろい、この朽木白哉に、どんな提案をするつもりだ?‥‥二枚屋王悦。

「‥‥‥」

 ようやく、白哉の歩く速度が落ちたので、王悦は少しほっとした表情になった。

 はぁ~‥なんとか‥ちゃんボクの話しに興味もってくれたようだね。

「じゃぁ~白哉ちゃぁ~ん‥‥ちゃんボクの鳳凰殿に案内するYo‥‥」

 白哉は、内心で鬱陶しいと思いつつも、完全に足を止め、王悦に向き直ってやる。

 やはり私は自分の千本桜が愛しい。

 ふむ、新しい斬魄刀へと打ち直してもらっても良いか‥‥‥。

「ちゃんボクの後に付いておいでYo」

ふむ、随分としたでに出るモノだ‥‥‥と言うか、私が足を止めたことがそんなに嬉しいか‥‥‥やはり、年寄りの相手をせねばならんようだな。

 二人の思考は、天と地ほどに開きがあったことは言うまでも無い。


 今日はここまで、明日のブログに続きまぁ~す。あしからず。 


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
