

小ネタシリーズ4 斬魄刀創製捏造編11 三番手・朽木白哉4

小ネタシリーズ4斬魄刀創製捏造編11

     三番手・朽木白哉4 王悦 白哉


 王悦の行動を黙って観察していた白哉は、それに対して何一つ文句も言わずに、さらりと従った。

 フッ‥半ボケ老人の言葉に、いちいち怒ってもしょうがない。

 私に対する態度を見ると、恋次にも斬魄刀を直して手渡すように指示されているだろうから気にする必要もない。

 それより‥一護が‥‥‥王悦にきちんと直された斬魄刀を手に出来たかが知りたい。

 恋次は新たな斬魄刀を手にしたようだが‥‥‥一護にも手渡したのだろうか?

 こういう年寄りは、したてに出て頼まれると、得意げに答えると相場は決まっている。

 やはり、一護のことが気になるから、訊かねばならんな。

 逆立ちもどきをしたままで、白哉は無表情のままで言う。

「一護が斬魄刀を受け取ったか‥‥教えてください‥‥お願いします」

 白哉が自分の思い通りになったので、王悦はご満悦で素直に答える。

「一護ちゃんは、君が言った通り死神じゃないYo‥‥だから‥斬魄刀は‥与えられない‥‥斬魄刀は死神が持つモノだからSa」

「‥‥‥」

「そんな顔しないNo‥‥‥‥が動くから大丈夫Sa」

 王悦のセリフに、白哉は殊更に厭そぉ~な表情で訊ねる。

「本当か?」

 フッ‥‥‥一護も不憫な‥‥‥疫病神に取り憑かれたままか‥‥‥。

 半ボケ老人の王悦と、どちらがマシなのだろうか?

「ちゃんボクが‥‥嘘つく必要ないNe」

「そうか、ならば良い」

 質問を切り上げ、霊圧で自身を包んでいる為、髪一筋乱れることなく立ち上がる。

 そんな白哉に、やっぱり扱いづらいなぁ~という表情をチラチラと覗かせながら、王悦はからかうこともなく投げやりに言う。

「‥‥それじゃ‥‥もう‥選んで‥もらおうKa」

 白哉ちゃんて、つまぁ~んない、それぐらいなら、ちゃんボクが創った斬魄刀を握らせて、その表情を楽しんだ方がよぉ~っぽど面白い。

 王悦のセリフに、白哉は首を傾げで問う。

「何故?選ぶ必要があるのだ‥‥私の斬魄刀は、千本桜景厳のみ」

 断言する白哉に、王悦はチッチッと指を立てて振りながら言う。

「それは奪われたのSa‥‥だから‥新たな斬魄刀を必要としてるよNe」

「‥‥‥」

 その瞬間、無様に卍解を奪われたコトを思い出し、白哉の霊圧が上昇する。

 白哉の反応に、楽しそうな表情で、王悦は言葉を続ける。

「この中にある斬魄刀を一本選んで‥‥それが君の新しい斬魄刀Sa」

 具象化した斬魄刀が、白哉用として、幾つもの斬魄刀を持って来る。

 それを見た白哉は、眉を顰める。

「ここに並べたモノはすべて‥‥‥斬魄刀とは‥‥到底‥思えぬ‥‥虚の霊圧に近いモノが‥‥溢れている‥‥これが斬魄刀か?」

「はははは‥‥‥まだ‥‥斬魄刀に‥鍛えてそんなに経ってないからSa」

 そう答える王悦と、並べられた斬魄刀を交互に見てから、白哉は質問を変えた。


 今日はここまででぇ~す、明日のブログに続きまぁ~す。あしからず。


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
