

小ネタシリーズ4 斬魄刀創製捏造編12 三番手・朽木白哉5

小ネタシリーズ4斬魄刀創製捏造編12

     三番手・朽木白哉5 王悦 白哉


 禍々しさ渦巻く斬魄刀の原料は何か?と、白哉は王悦に問い掛ける。

「いったい、な‥に‥を‥材料に‥‥しておるのだ?」

 白哉の不審げな視線に、王悦は楽しそうに答える。

「色々な魂の‥色々な‥想いや未練かな」

 含まれるニュアンスに、白哉は確認するように訊く。

「それは死神や虚も‥‥か?」

「プラスでもマイナスでも‥‥魂であることにかわりは無いYo」

「‥‥‥‥」

「例えばねぇ‥虚の飢餓感‥‥もっともっと食べたかった‥これなんかは、相手の霊圧を食べる斬魄刀に成りやすいとかね‥‥色々あるYo」

「‥‥知らなかった‥‥」

「死神でも‥‥更木や卯ノ花なんかは‥‥戦いに飢えているから、攻撃力に特出した斬魄刀になるNe」

「私もか?」

「君はぁ全然飢えていないからぁ‥材料にはならないNe‥‥‥ちゃんボクは‥‥未練ていうか‥心残りというか‥‥飢餓感etc.ってSa‥‥霊王様より付与された死神の力で、その想いを浄化できなかったわけ、その想いすべてを昇華させたくて‥‥ちゃんボクは‥‥斬魄刀っていう浄化するアイテムを創造したのSa」

「虚となって犯した罪を浄化するとならったが?」

「罪を浄化しても‥‥想いは残る‥‥それが空間に傷みたいに残ってしまうのSa」

「空間の傷?」

「そう、よく大虚が現世に出現すると大きな傷っていうか‥‥穴みたいなモノが虚圏と現世を繋いだりしそうになるNe‥‥それを防ぐ為に十二番隊は空間の修復をする」

「‥‥‥」

「プラスって言うか‥‥死神の想いも空間に傷を残すのSa‥‥その傷は放っておくわけにはいかないのSa‥‥ハザマの虚や‥‥が出るからNe」

「‥‥虚か‥‥それと‥斬魄刀になんの関係がある?」

「斬魄刀は、虚を浄化すれば‥‥その虚の想いを吸い取り蓄積するのSa‥‥そして、斬魄刀を握って倒れた死神の想いも吸い取り蓄積するNe」

「溜め込むだけか?」

「いいや‥‥‥一定の量が溜まれば‥‥ちゃんボクの元に転送される‥‥勿論‥‥君達には気付かれることは無いYo‥‥白哉ちゃんも気が付かなかったでしょ」

「‥‥‥」

「それは、当然Sa‥ちゃんボクが創造した斬魄刀の隠された能力なんだもんNe」

「‥‥‥」

「おっとー‥‥こんな話しは、今‥必要ないNe‥‥それより、君には選んでもらうYo‥‥君の斬魄刀を‥‥さあ、君の仕事は、ここで、あのクインシー達と戦う為の剣を握ること‥‥そして、新たな力‥‥手にすることだYo」

「判った‥‥」

こうして死神であり、六番隊の隊長であるという立場の為に握りたくないという気持ちを押さえ込み白哉は、斬魄刀を握ることになったのだった。


 白哉編はここまででぇ~す。残りは本になるでしょう。たぶんきっと。

 明日からは、ルキア編予定でぇ~す。


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
