

小ネタシリーズ4 斬魄刀創製捏造編14 四番手・朽木ルキア2

小ネタシリーズ4 斬魄刀創製捏造編14

     四番手・朽木ルキア 王悦 ルキア


 曳舟殿が言ったように、こやつが本当に、斬魄刀を創造しているとしても、こんな寂しいところで平気で生活できる偏屈とは、あまり係わり合いになりたくはないな。

 とにかく、先行で送られた一護と恋次、それに続いた白哉兄ぃ様のところにさっさといかねば‥‥‥。

 こんな、軽薄きわまりない者に付き合ってなどおれんわ。

 それでなくても、一護が心配だというのに‥‥‥。

 恋次が一緒に、先行したから大丈夫だとは思うが‥‥‥でも、白哉兄ぃ様よりも押しが弱いから、だまくらかされているかもしれんし‥‥‥。

 老獪で偏屈で、退屈している年寄りになど付き合いきれん‥‥‥。

 さっさと、ルキアの斬魄刀を取り戻して、一護の元にいってやらねばならんな。

 あやつは、直ぐに泣くから、ルキアが側についていてやらねば‥‥‥。

 まったく、出迎えが一護や恋次、白哉兄ぃ様だったら嬉しかったのに、コヤツか。

 二枚屋王悦‥‥‥予想以上に、癖がある男だな。

「独りで居るのは、そなたの勝手だ‥‥私の感知するところではない」

 自分に向かって、大げさに驚いて見せる王悦に、ルキアは呆れたような表情で更に冷たい声になって言う。

「‥‥それより、ルキアは、早く、直されたルキアの斬魄刀が欲しいぞ」

 あくまでも、一護(ルキアの命令を聞かず、自分の意思を通す)や白哉(敬愛する兄)ではないので、自分のわがままを押し通す。

 勿論、自分を甘やかす、恋次以下の存在としか見ていなかった。

「‥‥ああ‥‥そうだね‥‥」

 下手に出る王悦の様子に、過去、現世で一護に『お前なぁ‥もう少し回りにあわせろよ』と、言われたことを思い出す。

 あっと‥‥こういう時は、もう少し状況に合わせた方が良かったな。

 また、一護に注意されてしまうわ。

 あやつは、ひとの言うことを訊かないくせに、ルキアに注意ばかりしおって‥‥‥。

 でも、現世ではその方が良かったから、一理あると思うしな。

 それに、ここに一護達の気配を感じられぬから、さっさと後を追いたい。

 あの時、一護の様子が変だったから、心配なのだ。

「‥‥すまぬ‥‥ルキアは‥‥わがままで、せっかちな性分らしいのでな‥‥一護に良く怒られた‥‥」

 ちょっと項垂れるルキアに、王悦は妙な感動を覚えたらしく、瞳をキラキラさせて、ルキアを見詰める。

「‥‥‥別に‥‥‥ちゃんボク‥気にしてないYo‥‥‥ごめぇ~んねぇ‥‥‥まぁ~だ、完璧じゃないんだぁ‥‥‥」

 王悦の言葉にルキアは内心で舌打ちする。

 ちっ‥まだ‥できておらぬのか‥‥年寄りの仕事は‥‥。

 はぁ~仕方がないか‥‥ここは‥我慢だぞルキア。

 そういえば、こやつは、先代総隊長殿よりも、年上の可能性がガッツリとあるんだった。

 まぁ‥ボケ老人という見かけをしていないだけ、ルキアも気が抜けるのだな‥‥‥。

 ちゃんと、年寄りだと思って対処せねばな。

 一応、いたわりの言葉というモノを、ルキアだとて知っておる。

 済まなそうに言う王悦に、ルキアは肩を竦めて言う。

「そうか‥ルキアの斬魄刀は、まだ直っておらぬのだな‥‥一護や恋次、それに白哉兄ぃ様の斬魄刀を、続けざま直したから、疲れているか?」

 ルキアのいたわり?の言葉に、王悦は思わず言葉を濁す。

「‥‥いや‥そうじゃ‥‥」

 うわぁ~‥ちゃんボク感激ぃ~‥いたわってもらっちゃった。

 るぅ~きあちゃんて、良い子だなぁ~‥‥‥。

 感激して言葉を続けられない王悦に、ルキアはどうやってここで待つかを思案する。

 二人の思考は、完璧に平行線(絶対に交わらない)だったことは言うまでもない。


 と、いうことで、今日はここまで。明日に続く。


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
