スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小ネタシリーズ5 エイプリルフール1 エイプリルフール前夜1

 本日からは、順延となった【エイプリルフール】をしばらくお送りします。
 オールキャラに近いと思います。死んだはずの者も出没しそうです
。 

 小ネタシリーズ5 エイプリルフール1

 エイプリルフール前夜1

 京楽春水は、前総隊長がクインシーとの戦いで逝ってしまった為に、八番隊隊長から、総隊長に出世?した。
 結果、増え続ける仕事に疲れていた‥‥‥。
 いや、飽きてきたとも言う。
 はぁぁぁぁ~‥せぇ~っかく、十四郎と現世で温泉旅行する予定だったのに‥‥‥。
 こんなに、仕事が溜まってしまったら‥‥‥。
 出かけられないじゃない。
 でも、疲れが溜まっているのも確かだしねぇ‥‥‥。
 このままじゃ‥‥通常の仕事にも支障が出ちゃいそうだね。
 七緒ちゃんも、慣れない仕事で、かなり疲れているみたいだし‥‥‥。
 ボクも含めて、みぃ~んな、生気がどんどん減っていってるしなぁ~。
 これ以上、事務仕事を回すのは不味いよねぇ~‥‥。
 ここは、七緒ちゃんと一緒に、ボクもなんとか休暇を取りたいなぁ。
 こんな疲労を溜め込んだ状態で、あのクインシー達と戦うのは不味いしね。
 ボク達が仕事を休むとして‥‥‥。
 その間の業務や、もしあのクインシー達が、また攻め込んで来た時に、充分対処できる人間を、総隊長代理にしなきゃねぇ。
 誰がイイかなぁ~‥‥‥なんてね。
 やっぱり、ここは、藍染君を封印から出して、仕事を押し付けよう。
 彼なら戦闘能力もあるし、事務能力もあるから‥‥‥うん、大丈夫だ。
 クインシーの親玉自らのお誘いも、すげなく断ったようだしね。
 彼は彼なりに、尸魂界を愛している筈‥‥‥。
 じゃなきゃ、天の空座を埋めるなんて言えないよね。
 ボクはゴメンだけどね。
 勤勉な藍染君なら、何日か抜けたって、面倒見てくれる筈。
 後は、煩い四十六室の爺さん婆さん達を、説得するか?
 いいや、それは面倒臭いなぁ~‥‥‥。
 ふむ、死なない程度に霊圧をかけて、仮死状態にでもしておくかなぁ‥‥‥。
 もし、まかり間違って死んでも、代わりの人間を補充すればイイしね。
 彼らだって、常々ボク達隊長や副隊長にそう言ってるんだからイイよね。
 なに、戦闘能力の必要な隊長や副隊長と違って、四十六室の代わりはいくらでもいるんだから‥‥‥。
 ‥‥‥そうだ‥‥他の疲れている隊長達にも、休暇を取るように指示しよう。
 ただし、休暇を取る場合は、代理の人間(身代わり地蔵または犠牲者)を用意すること。
 そう、言えば‥‥‥各自が休みたいなら、代わりの人間を用意(捕獲)するだろう。
 んっ‥‥これで、ボクも七緒ちゃんも十四郎も休みを取れるね。
 うふっ‥ボクって賢い。
 あれ?何か‥‥大事なことが‥‥‥ああそうだ。
 更木君と卯ノ花君がどうなっているか‥‥‥。
 はぁ~‥面倒臭いけど‥‥確認しなきゃね。
 あの二人‥‥どうなっているだろう。
 たぶん、生き残っているのは‥‥‥更木君だろうね。
 彼女は、戦いを堪能して、更木君を癒して逝ってしまうだろうなぁ。
 だって、戦いを楽しむ為に、回道を習得したって‥‥‥。
 昔、忘年会で、ほろ酔いになった時、ボクにポロっと言っていたしなぁ。
 懐かしいなぁ~‥‥‥今年は無理だよねぇ~‥‥‥はぁ~‥寂しいねぇ。
 じゃなくて、卯ノ花君の発言からすると‥‥‥。
 更木君を癒して、自分自身を癒して、とことん戦いを楽しむ予定だった‥‥‥ってことだよねぇ。
 回道を選んだってことは、たぶんに、更木君より彼女の方が心が弱いってこと。
 はぁぁぁ‥‥‥総隊長になって‥‥‥なぁ~んにも、イイことなかったなぁ。
 増えるのは、責任と仕事だけだもん。
 はぁ~やだやだ‥‥ボクったら、大嫌いなグチを口にする程、疲れてる。
 こんなんじゃ、クインシー達と戦えないね‥‥‥このままじゃボロ負け確実だね。
 ここは、やっぱり、キッチリと休暇を取る必要がある‥‥‥そう、休まないとね。
 って、ことで、ボクの犠牲者は、藍染君でOKだね‥良し決定。
 十四郎の方は、戻って来た朽木君でOKだし、足りない分は、阿散井君でOK。
 朽木君の代理は、たぶん黒崎君になるかな?
 彼が問答無用で引っ張ってこれそうなのって、一護君ぐらいだろうしね。
 まっ‥駄目なら、一心君でもイイんだし‥‥‥まっそっちはいっか。
 なんとかなるでしょう‥‥‥余分な心配はしない。
 クインシーとの戦いを万全の体調で迎えるには、心身を整える為に休暇は必須。
 ここは、そう割り切って、仕事は誰かに押し付けるで良しとしょう。
 自分の欲望と総隊長としての建前の折り合いを取った京楽は、他の隊長達に指示を出すために伊勢副長に声を掛けるのだった。
 こうして、隊長達は、自分の休暇を取る為に、情け容赦無しに犠牲者を求めて、現世に出没するようになるのだった。
 だって、元隊長や元副長達が遊んでいるのは、現世だったから。

 と、言うことで、今日はここまでです。
 明日は、エイプリルフールだ。たぶん、きっと。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。