スポンサーサイト


小ネタシリーズ5 エイプリルフール4 エイプリルフール前夜4

小ネタシリーズ5 エイプリルフール4

エイプリルフール前夜4 鳳橋楼十郎 矢胴丸リサ



 京楽総隊長から緊急の隊首会があるという連絡に、三番隊隊長鳳橋楼十郎は、事務仕事がたぁ~っぷ溜まっているから‥‥‥行きたくないと思っていた。

 面倒臭いとも言う。

 はぁぁぁ~‥イヅル君が、逝っただけでも、僕にはめぇーいっぱい負担なのに‥‥。

 その時に、主だった上位席官がかなり逝ったのは痛かった。

 事務処理は‥‥滅茶苦茶遅くなるし‥‥‥。

 見回りで、虚を倒したっていう書類だって中々上がってこない。

 一般隊員の様子を確認するのにも、上位席官が居ないから、いちいち僕が命令してやらせなきゃなんない。

 僕の負担だけが増えて‥‥眠るのだって、一日に一時間もとれなくて‥‥‥。

 二日に、一回‥‥二~三時間がやっとなんだから。

 はぁ~‥このままじゃ‥‥‥僕‥‥現世のサラリーマンのように、過労死一直線だよ。

 ああぁぁぁ‥‥現世は良かったなぁ~‥‥‥。

 リサもみんなも、死神の仕事なんてしてなくて‥‥‥。

 現世で、必要な生活費だけを、アルバイトで稼ぐだけだったからなぁ‥‥‥。

 ああ‥懐かしいなぁ‥‥あの頃に戻りたいなぁ‥‥‥。

 いっそ‥‥三番隊長なんてポイッして、リサに会いに行こうかな。

 イヤ‥‥仕事サボって‥周りに迷惑掛けたりなんかしたら‥‥‥リサに怒られる。

 なんて言っても‥‥新総隊長って‥‥リサの上司だった京楽隊長だもんねぇ~‥‥‥。

 そう言えば、リサがこぼしていたよなぁ。

『あんなぁ~ローズ‥京楽隊長ってば‥浮竹隊長と何かあると‥‥仕事サボって‥‥東西南北の流魂街にある‥居酒屋から小料理屋、料亭、遊郭etc.に、お酒飲みに行ってしまうんや‥‥せやから、探して仕事させるの大変だったんよ』

『摑趾追雀とかは?』

『無理や‥‥京楽隊長ってば‥‥古だぬきやから‥霊圧綺麗に隠すんよ‥‥せやから、ウチ‥‥浮竹隊長にいっつも探すの手伝ってもらってたんやぁ』

『そう‥‥大変だね‥でも、言ってくれたら僕も手伝ったのに』

『ちっちっ‥それって‥‥野暮なことやでぇ‥‥』

『えっ?』

『京楽隊長は‥‥浮竹隊長に探して欲しいんや』

『それって‥‥』

『まっ‥‥そういうことやねんなぁ』

『なんだかなぁ』

『ええかぁ‥‥ローズぅ‥なんかイヤや思うコトあっても‥‥出来るだけ‥‥仕事サボって部下にめーわくかけんのはやめたってぇなぁ』

『ああ‥‥わかった』

『約束やでぇ~』

『オールライッ』

 って、言った手前‥‥サボるのはマズイよなぁ‥‥‥はぁ~‥‥‥。

 でも、疲れたし‥‥リサに会いたいし‥‥‥ああもう‥‥。

 こうなったら‥‥リサに訊いた話しその辺の隊長や席官、一般隊員にバラすよって脅しちゃおうかな。

 いや‥‥それじゃ後で‥報復されそうだし‥‥‥。

 ああそうだ‥‥羅武とか、一心に隊長代理を頼めばイイや。

 隊長代理が居るって言えば‥‥京楽隊長なら休暇をくれるはず。

 副隊長には、ひよりとか鉢玄とかに頼めばなんとかなる。

 良し、これで休暇を取って、リサに会いに行こう。

 イヅル君みたいに、好きな彼女に告白もしないで逝くのはちょっとね。

 いっそ‥リサにきっちりと改めて告白して、結婚しちゃおうかな。

 過労死も、ノイローゼから、鬱病になるのもイヤだからね。

 疲労が溜まったら、きちんと休むのも隊長の仕事のうちだ。

 たぁ~っぷり休んで、心身ともにリフレッシュしたら、あのクインシーと戦う為に‥‥。

 リサに、僕の副隊長になってもらおう。

 クインシーとの戦いで‥‥何時逝ってもおかしくないんだから。

 リサと出来るだけ一緒にいたい‥‥‥現世だって安全な筈は無いからね。

 よおぉ~し‥‥隊首会で、休暇を取るコトを提案しよう。

 待っててね‥リサ君に会いに行くよ。

 こうして、鳳橋楼十郎は、自分の欲望の赴くままに、休暇をもぎ取る為に、提案するだろう。




 一方、四番隊では‥‥‥。

 虎徹勇音は、自分が、卯ノ花隊長の代理として、隊首会に出るように伊勢に要請されて苦悩していた。

 どぉぉぉぉーして‥‥私が‥‥隊首会に出なきゃいけないのぉぉぉぉ。

 逃げたい‥‥‥いっそ‥‥病気だって言って‥サボろうかな。

 でも‥‥そんなコトして‥‥京楽総隊長や他の隊長達に‥‥苛められたら‥‥‥。

 こっこわいぃぃぃぃ‥‥‥行きたくないぃぃぃ‥‥。

 卯ノ花隊長ぉぉぉ‥‥帰って来て下さいよぉぉぉぉ。

 副隊長なんて‥‥止めたいよぉ。

 休んで、何処かに‥‥逃げたい。

 でも‥‥卯ノ花隊長が戻って来た時に‥‥四番隊をぐちゃぐちゃにしたって‥‥言われたくないしぃ。

 卯ノ花隊長ぉぉぉ帰って下さい‥‥‥私には‥‥隊長代理は重すぎます。

 逃げたい‥‥でも‥‥逃げたら‥‥だし‥‥‥。

 などと苦悩しながら、副隊長室の中をクマのようにぐるぐる回っているのだった。

 勇音は、完全にてんぱっていた。

 そんな彼女を、隊首会に引っ張って行くのは、松本乱菊と雛森桃と朽木ルキア達だろう。

 彼女達のお迎え?が来るまで、勇音はぐるぐると、堂々巡りをしている心と同じように部屋の中をひたすら回っているだろう。




 はぁ~‥やっと、四番隊まで来た。

 あと‥‥‥ということで、明日に続きます。

 これは思っていたよりも長い話しになりそうです。

 ブログでは、こんなに長い話しは良くないですよねぇ~‥‥‥。

 いっそ、予定を変更して一気に先に進むのもイイかしら‥‥なんて思っています。

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
