

小ネタシリーズ5 エイプリルフール6 エイプリルフール前夜6

小ネタシリーズ5 エイプリルフール6


 ダウンロード販売サイトに載せる時に、飛ばした部分を書く予定です。

 ※まっ‥予定は未定です‥けど‥‥。

 と、いうことで、エイプリルフール前夜を速やかに終了させる為に、今回もかなりはしょりました。

 嗚呼、本編のエイプリルフールまで後何日?

 と、いうことで、今日もまた、話しを強制的に進める為に説明文や描写を削ってます


エイプリルフール前夜6 京楽 浮竹 スターク リリネット


 京楽と浮竹は、各隊長達から提出された質問状及び予定表を二人で見ていた。

「うぅ~ん‥‥愛川羅武君は、引っ張りだこだねぇ~‥‥‥彼を代理に頼むんじゃ‥‥休暇は、中々取れないってコトになっちゃうねぇ‥‥‥」

「ああ‥‥ちょっと‥いや、かなり不味いコトになるなぁ‥‥‥ここは、人気の無い浦原(元十二番隊隊長で薄気味悪い、得体が知れない)君や、一心(目だった功績が無い為に知名度が低い)君を、四楓院(四大貴族当主なので、位負けして声を掛けられない+女性の為‥砕蜂の嫉妬が怖い)君達を巻き込むように‥‥した方が良くないか?」

「うん、ボクもそう思うよ‥‥‥それと、戦闘能力っていう意味じゃ‥‥‥虚になり、狛村君によって浄化された東仙君とか‥‥行方不明の市丸君を探す方が良いさそうだねぇ‥‥‥尸魂界内に帰還って来ているの探すって手もあるしね」

「どう思う?スターク君‥リリネット君」

「俺達でさえ、再構成されたんだから‥‥東仙は、絶対に再生されていると思う。なっ‥リリネット」

「うん」

「じゃ‥スターク君、君達二人で、彼らを探してくれないかな?」

「やれやれ人使いが荒いなぁ‥‥はぁぁぁ~‥判った。探しておく」

「日番谷君は、一心君に頼むってコトで‥‥第一陣で休暇を取れるな」

「それと、最優先で取らせたいのは‥鳳橋君だよ‥疲労が濃いし‥‥あのままじゃ過労死一直線って感じがするからねぇ~」

「それを言うなら、虎徹君もそうだな‥‥でも、まだ、提出されていないなぁ‥‥‥」

「四番隊隊長代理でもあるから‥‥‥鬼道の得意な人間がイイと思うよ」

「じゃ‥四楓院君かぁ‥‥不味くないか?」

「彼女は、四楓院君を直接知っているわけじゃないから‥それは絶対に無理だよ。勇音君に取っては、雲の上の人だから‥‥‥それに、砕蜂君がいるからなぁ‥‥‥」

「じゃ‥‥誰に?」

「握菱君と有昭田君に、ボクから打診する予定だよ」

「鬼道衆の二人にかぁ~‥確かに、イイな」

「あの二人なら、回道も攻撃用の鬼道もOKだからねぇ」

「砕蜂君は、どうする?」

「彼女の場合は、四楓院君の情報を貰いに現世に行くっていう大義名分があるから‥‥‥浦原君に、二番隊長をさせたほうがイイと思うんだ」

「そうか‥二番隊の三席だったんだから、業務は把握しているから大丈夫だな」

「う~ん‥‥それより‥彼女のリフレッシュに、浦原君が邪魔だから‥‥‥」

「はははは‥‥確かにな」

「やっぱり‥‥涅君は、一心君を指名したかぁ」

「やっぱりって?‥‥‥涅君は、一心君と仲が良かったという関係も無いと思ったけど?‥‥それって?」

「藍染君や浦原君と虚や義骸や義魂etc.について、話しをしたいからさ」

「ああそうか‥‥‥だから、藍染君や浦原君が隊長代理の時に休暇を取りたいって‥‥注意書き?が入っていたのか」

「それに、一心君は現世で医者をしていたから、それなりの医学科学知識があると思うから、何とか十二番隊の面倒を見れると思うよ」

「なぁ~朽木の代理‥‥‥って不味くないか?」

「いいんじゃないのぉ‥‥一護君で‥‥何かあったら、一心君に面倒みさせるって裏ワザがあるんだから」

射場千鉄君、小椿刃衛右門君、大前田希ノ進君とか引退した人間の名前も挙がってるな‥‥大丈夫か?」

「大丈夫じゃなぁ~い‥‥疲労の溜まった彼らより、マシだと思うよ。それに二人用意するって約束は守っているからねぇ」

「う~んそうだな。こんなモンか」

 などと会話をしながら、京楽と浮竹は、提出された書類を元に、休暇の調製をせっせとするのであった。


 と、いうことで、今日はここまでです。

 ああかなりはしょったなぁ~って感じですが‥‥‥明日に続くってコトで。

 すいません。



テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
