スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーチでちょっと?と思ったこと1

 ブリーチでちょっと?と思ったこと。


 一心と真咲の出会いは‥‥何年前なのか?


 ブリーチコミックス22巻で‥浦原に『二十年ぶりの死神の体は?』‥‥。

 って、聴かれていたから、二人の出会いはその前後になる筈。


 ブリーチコミックス27巻では‥竜玄にも『‥その姿‥力が戻ったのか』‥‥。

 って聴かれていたから、なんらかの事情で一心は死神の力を失っていた。


 その間に、浦原の創った義骸に入っていた‥‥。

 または、霊子変換機によって、霊子の体を器子の体にしていた‥‥。


 この二つの方法のどちらかだと思われます。


 ただし、浦原が完全にかかわっているなら、非合法だと思ってイイかな‥‥。

 正式に現世に滞在しているなら、死神の任務でしかない。

 その場合は、期限(隊長が無期限で、現世に滞在するなんてありえない)が有るだろうし、報告にもどる義務が生じるから、死神の力がなければならない。

 でも、一心は、二十年間、死神の力を失っていた(地獄蝶が扱えないから、穿世門を通れない)から、死神として正式に滞在していたとは思えない。

 もしかしたら、虚と戦って死んだ、または、行方不明扱いになっていたと考えられる。


 でも、ラズ・ベリィとデュー・ベリィは、霊王とか王族特務に関わっていた為の特別任務として滞在していたのでは‥‥だったらイイな‥なんて思ってます。


 それと、藍染と浦原の会話に『あんなものが‥霊王‥‥』『見たんですね‥‥』なんて意味深に会話したりしていたから、浦原も藍染も霊王宮に行ったことがあるって思う。

 特に、浦原は『麒麟寺天示郎の温泉』のお湯を分析して、遊び場の温泉を作ったって、天示郎本人に言われているから、確実に霊王宮に行ったことがあると思ってイイでしょう。


 なんてことを読み解いて、日々色々と妄想しております。





スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。