スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラズ&デューの日常1

 ラズ&デューが住んでいる千葉県の某所は、一部?とぉーっても、自然にあふれ返っている場所だったりする。

 夜に帰って来るときに、家の方から飛んでくる、フクロウとすれ違うこともある。

 勿論、夜につがいらしい呼び交わしをするフクロウのホーホーという声を聞くたびに。

「ウチのうこ(烏骨鶏=うこっけい)ちゃんを狙わないでね」

「アロ(アローカナ)ちゃんも、イヤだからね」

「ブラ(ブラマ)もチャボもダメだからね」

 なんて会話をしております。


 かの3/11以降に、卵を目的に飼っている鶏達を心配しての会話です。


 夜は、ふくろうに狙われる?昼間は、カラスに狙われている、ウチの鶏達です。

 昼間は、畑の雑草取りと言うことで外に出しています。

 ブラマ(肉用種の為、体重が5キロ前後あるんです)は、ラズもデューも『おっもぉーい、小屋に入れるの止めよっかな』なんて言って、ヨロヨロと抱き上げて運びます。

 だって、小屋に入るのヤッダーとタダこねするから。

 夕方といってもかなり明るい間に、小屋に入れるようにしているので、まだ遊びたいとイヤがるんですよぉ。

 でも、この大きくて重たいブラマのおかげで、昼間庭に放し飼いにしても、一羽も欠けていません。

 近くの田んぼ用の用水路?川?には、川の宝石と呼ばれるカワセミも来ます。

 庭には、今年も鳴き方の旨いウグイスと下手くそなウグイスが来ました。

 家の周りには、キジがうろつくので、毎年、メーワクなハンターが出没します。

 狩猟期間(11月から2月)は、庭を走る猟犬とハンターに悩まされます。

 庭や道路には、空ヤッキヨウがコロコロと転がってます。

 勿論、田んぼや畑に繋がる農道にも転がっています。

 自然が豊かだってことは、別のリスクが有るんです。

 もう少しすると、スズメバチがやってきます。

 一応、益虫なので、殺虫剤(鶏に雑草を食べさせているしで)は使わず、ワインとブドウジュースと砂糖とお酢をベットボトルに入れて、スズメバチホイホイを作ります。

 それを家の周りに、二~三箇所に吊るします‥これで、けっこう捕獲出来るんです。

 後で鶏のおやつになります。

 そして、マムシもでます‥‥といっても、卵から孵ったばかりの小蛇でしたが。

 こんな田舎暮らしっぽい生活をしております。

 そして、腐女子なラズ&デューはこんな会話をしています。

「また、カラスがウコちゃん達を狙って来てるね」

「うん、ダンダンって屋根を歩く音も、ギャーギャーって声も煩いね」

「黒いカラスって‥‥一般死神っぽくない?」

「うん、死神っぽい」

「白哉がさぁ‥‥」

ということで、明日は、それをネタにした小ネタを一つお送りします。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。