スポンサーサイト


小ネタシリーズ6 白哉君の事情3

小ネタシリーズ6 白哉君の事情3 一護 白哉


 一護は、六番隊エリアにある隊舎をあちこち見て周った。

 が、白哉の姿が無かったので、最奥にある隊長舎に、一護は向かうコトにした。


 はぁ~やっぱり‥‥その辺に居る筈ないよなぁ‥‥隊長だもんな。

 人気が無くなってきたし、建物もなんとなく立派になったから‥‥。

 上位席官達の住むエリアに入ったようだな。

 もう少し奥に行けば‥‥白哉の居る隊長舎だよなぁ‥‥‥たぶん。

 隊舎の中の見取り図みたいなモン、全然ねぇーんだもんなぁー。

 つっても、住んでいる場所が、上位になるほど良くなっているようだから、隊長の居場所はだいたいわかるけどさ。

 でも、建物は立派になっても、その辺を歩いている人間は、ムッサイまんまだよなぁ。

 はぁ~‥‥カンベンして欲しい‥‥‥。

 もう、少し華やかな女性死神を増やして欲しいなぁ。

 女が居ない‥‥イヤ‥‥少ないから‥。

 自分を良く見せようと、頑張る気にならないってトコかなぁ‥‥あーいや。

 ツラが不細工でも、身繕ろいをもう少しするなら、ギリギリ見られる姿になるのに‥‥。

 俺、こんな環境に慣れてしまえる体質じゃねぇーしな。

 ここは、白哉にたかって、隊舎に棲みつかせてもらおう。

 あっ‥白哉だ‥やっぱりこっちで良かったんだ。

 良し‥さっさと声を掛けよう。


 新入隊員の一護だが、現世出身なので、怖いもの知らずである。

 だから、辺りに人が居ないのを確認すると、臆することなく平気で白哉に声を掛けた。


「朽木隊長‥俺‥今回、入隊した黒崎一護って言います。ちょっとイイですか?」


 突然、一護に声を掛けられて白哉は、無表情のままで、驚いていた。


 この私に、こんなに愛らしい少年が?子供?声を掛けてくるとは‥‥‥。

 私が、隊員を切った話しを聞いていないのか?

 いや、罪人の一族と呼ばれているコトも知らない程の子供なのか?

 それとも、流魂街に来たばかりなのか?

 でも、こんな愛らしい子に、声を掛けられるのは嬉しい。

 いや、書類でも、持って行けと押し付けられたのだろうな‥‥。

 期待はするな‥‥用事でもない限り、私に声を掛ける者はいないのだから。

 内心でクダクダと考えていても‥‥やっぱり無表情な白哉は、平坦な声で答える。


「何か用事でも頼まれておるのか?」


 白哉の冷たい声と表情に、ちょっと一護は臆していたりする。

 が、ここで引いたら、あのムッサイ男達と同じ部屋に寝泊りすることになると思いぐっと堪えて言い返す。


「いいえ、誰に用事を頼まれた訳ではありません。俺の個人的な理由からです」

「個人的な理由?」

「俺、現世から来たばかりなので、ムッサイ男達と一緒に寝泊りするのイヤなんです

「ムッサイか‥‥確かに‥見目麗しいとは‥口が裂けても言えぬな」


 苦笑して答える白哉に、手応えを感じて一護は、言いたかったコトを言う。


「朽木隊長って、隊舎に独り暮らししてますよね?」

「ああ‥‥独りだ」

「だったら、部屋が余ってますよね?」

「使って無い部屋は有るぞ」

「だったら、一部屋‥俺に貸してくれませんか?‥‥その代わり、掃除とかご飯を作ったりします‥‥駄目ですか?」


 はい、今日はここまで‥‥時間切れです。明日に続く。


スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
