

小ネタシリーズ6 白哉君の事情5

小ネタシリーズ6
白哉君の事情5
 一護 白哉 


 打てば響くような白哉の反応に、一護はほっとしていた。


 ふ~ん‥この反応だと‥白哉も‥砂糖の無い生活に、嫌気がさして来ていたんだな。

 どうやら、あっちの白哉と違って、甘いものも好きみたいだなぁ。

 色々とお菓子を作るのも楽しいだろうなぁ。

 まだ、その姿を見てないけど、白哉にはきちんと、ルキアっていう‥存在も居るみたいだし‥‥‥‥。

 勿論、こっちにも、恋次は居るみたいだし‥クスクスおもしろそう。

 なんにしても、食は命の元‥‥しっかり食べなきゃ。

 こっちの食事が、どの程度の美味しさがあるか?

 確かめるのも一興って感じだな。

 現世で、良い意味でも悪い意味でも、品種改良されまくった食品(肉や野菜)の原種?が、こっちにはありそうだかな。

 なんにしろ楽しみだ。


 だから、にっこり楽しそうに笑って質問する一護だった。

「朽木隊長って、お菓子の類は好きですか?」


 にこにこと無意識に笑う一護の様子に、白哉も気分がかなり浮上したので笑って答える。


 本当に、一護は可愛いなぁ。

 ふっ‥菓子なぞ‥‥今では、瀞霊廷に住む貴族や流魂街の一番区ぐらい?

 いやいや‥今はもう、二番区‥辺りの住人が食べれるぐらい稀少なのだぞ。

 それも‥水菓子と呼ばれる果物(桃、梨、蜜柑、林檎、葡萄、石榴、柿など)か。

 干菓子と言われている(干し柿、干し葡萄、干し杏、干しイチジク、干し棗、干し芋など)ものしか無い。

 それを知らぬのだから、これから、菓子というモノが、一般的には出回って無いことに驚くのだろうなぁ。

 私がその事実を指摘するより‥‥自分で見て‥感じて‥知る方が良いだろうから。

 敢えて、菓子が存在しないコトを言う必要も無いだろう。

 ここは無難に答えておこうかな。


「お菓子の類も好きだぞ‥‥‥辛いモノも好きだが」


 へぇ~こっちの白哉も好きなんだ、辛いの‥‥‥それじゃ‥‥‥。


「明太子なんて‥好きですか?」

「それは‥どのような食べ物だ?」

「鱈のハラコを塩漬けにした後に‥醤油と辛子に漬けなおしたモノだっけかな?」

「ほう‥そのようなモノも有るのか?‥‥食してみたいな」

 にこにこしながらそう言う白哉に、一護はちょっと首を傾げた。


 というコトで、今日はここまでです。嗚呼、時間オーバー‥‥‥。

 明日に、続きます。


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
