

小ネタシリーズ6 白哉君の事情7

小ネタシリーズ 
白哉君の事情7 一護 
白哉


 内心で色々と考えている為、黙ってしまった白哉に構わず、一護は続けて言う。

「朽木隊長が、彼らを切ってしまったのは『そいつ等が、ゴミにたかるカラスに見えたセイだった』っていう噂を、俺が流しますから」

 一護のセリフに白哉は首を傾げる。


 噂とは、出所のはっきりしないというか‥‥‥。

 誰が話したのかはっきりしない話し‥‥‥。

 根拠の無い話しを、噂と呼ぶと思っていたのだが?

 はて?‥‥噂を流すとは、一体どういう意味なのだ?


「噂を流す?」

「このままだと‥‥何の理由も無く、理不尽に隊員を切り捨てる‥‥ろくでもない隊長ってコトになってしまいます」

「そうなのか?」

「朽木隊長の足を引っ張りたいって‥思っている輩に、隊長を非難する口実を与えるのは良くないと思います」

「私は罪人の一族の者だ。これ以上評判が落ちるコトは無い」

「いいえ‥隊長に相応しく無いと難癖つけて‥隊長位を剥奪するかもしれません」

「そこまでは‥‥‥」

「やりかねないでしょう‥‥四十六室に巣食っている、欲ボケ老人達なら‥‥‥」

「‥‥‥何故?」

「朽木を、自分達がのっとりたいからです」

「‥‥‥」

「疑問は後です。朽木隊長は、一般隊員からの大抜擢で、隊長になったんですよね?」

「ああそうだ‥‥だから、隊長として舐められている」

「そんな者は、どんどんたたっ斬ればイイんです。斬るのは、権利と義務です」

「そうか?だが‥‥‥」

「後で、権利と義務の話しはしま、す。それより、今は彼らを切ったのは『カラスに見えたからだ』という話しを、その辺の真っ当な隊長達に言って下さい」

「それが何になる?」

「一般隊員なら、たったと家に帰ることも、結構出来るでしょう?」

「出来る‥‥瀞霊廷に家があるならば‥‥」

「朽木隊長だって、家に帰れば、色とりどりの着物を着た、緋真さんやばあやさんなどを見るでしょう?」

「当然だ‥‥それがどうかしたか?」

「でも、隊長になったら、まったく家に帰ることが出来ない」

「ああ‥‥‥この一月、帰っておらぬ」

 憂鬱さを滲ませる白哉に、一護はその理由を教える。

「右を見ても‥左を見ても黒い死覇装を着た‥ムッサイわ、クッサイわ、ウルッサイわ、のカラスの群れに‥貴方はイライラしていたんです」

「確かに、彼らを見ると無性に斬りたいと思った‥‥だが‥同じ死覇装を着ていても、女性隊員をそう思ったコトは無いぞ

「それは、朽木隊長が男だから、女性には本能で甘いんです」

「そうか」

「でも、本能として、雄は邪魔なんです‥‥だから‥排除したくなる」

「もしかして‥縄張り意識か?」

「そうです‥‥それに、ストレスが加わって、理性で本能を抑え込むことが出来なくなって、彼らを斬ってしまったんです」

 一護から、白哉は自分が隊員数名を斬り捨てた明確な理由を指摘され頷いた。

「ほう‥そうなのか」

 やっと此処しばらくの悩みの解答を得た白哉は、ホッとするのだった。


 はい、今日はここまで‥‥時間切れです。明日に続く。


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
