スポンサーサイト


小ネタシリーズ6 白哉君の事情8

小ネタシリーズ6
白哉君の事情8
 一護 白哉


「でも、他の男性隊長もそう思っていると思います」

「あれらが『カラス』に見えているのか?」

「ええ‥そうです‥‥でも、彼らは、順調に出世したので‥ムッサイ『カラス』に段々慣れて行ったから、理性で本能を押さえ込めるんです」

「そうか‥‥私は慣れていないから‥斬ったんだな」

「そうです。罪に問われたりしないように‥俺がお菓子を作りますから、有力な隊長達を呼んでお茶会を開きましょう」

「お茶会?」

「他の隊長達も『カラス』を斬りたいと思っていた筈ですから‥‥『駄目だよぉ~カラスに見えても斬っちゃぁ~』という反応が返ってくると思います」

「それが?」

「斬られるような姿と行動をしていた彼らが悪い‥という話しに、持っていけば、イイんです。隊長達がそういう会話をするようになれば、OKです」

「そんなものなのか?」

「そういうものです‥‥ただ」

「ただ?」

「朽木隊長が、斬った彼らには、俺がお見舞いのお菓子を持って行きます」

「どうして?」

「斬られたら、怪我するでしょ‥痛い思いしたんだから‥隊長を恨みます」

「そうだな‥‥理不尽なことをしてしまったな」

「でも、貴重な砂糖を使った甘いお菓子を貰ったら‥‥彼らも彼らの家族もなんか得した気分になります」

「得したか?」

「事実はどうでも‥貴重な甘味をたぁーっぷり味わえるなら、怪我をしていない家族や親族は、得したって思います。本人はちょっと不条理って思っても、隊長に逆らうより、言うことを真面目に聞いて、気に入られるとイイ思いが出来るって思うから大丈夫です。四十六室に訴えることは無いでしょう」

「訴える者が居なくても、色々出来るのでは?」

「通常ならそうでしょうが、甘味を貰った彼らは周りからも得したなぁ~イイ思いしたなぁ‥と思われますから、誰も隊長に文句は言いません。評判の良い朽木隊長を処分することは出来ません‥ですから面倒でもお茶会を開くこと」

「判った‥‥でも、一護‥何故‥そなたは‥私の為に色々と考えてくれるのだ?」

「朽木隊長が、隊長でいたほうが、俺もイイ思いが出来るからです。理由として、利己的過ぎるから駄目なんて言わないで下さいね」

「判った‥‥では、そなたは今日から私の副長だ」

「えぇぇぇぇ」

「無能者より‥見目の良い有能な一護の方が良い‥副隊長は、まだ決まっていない。それを決めるのは、隊長である私なのだ‥‥‥良いな」

「はぁ~でも、俺、子供だから、夜は寝ないと縮みますから‥役に立ちませんよ」

「では、お前の代わりに夜働く者を用意すれば良い」

「はぁぁぁぁ~判りました」

 こうして、一護は白哉の副長になるのだった。

 そして、白哉の悩みも消えるのだった。



 ラズ&デューが、カラスで思いついたお話しは、ここまでです。

 白哉君の事情ってことで、一護が副長に納まったので、OKってコトで‥‥‥。

 お茶会の話しとかは、長くなりそうなので、やめました。

 隊長の白哉と副長の一護のお話しは、また後日ブログで書きたいと思います。

 明日は、明日の風が吹くって感じで、小ネタシリーズか、BLEACHについて思いついたことか、ラズ&デューの日常を書いているでしょう。

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
