スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーチについて4

 更に昨日の疑問の続きで~す。


 昨日はちょっと‥かなり、話しがズレましたので、疑問点を元に戻します。


 設定上、ルキアが一護に死神の能力を与えるように、浦原は仕組んでいたようですね。

 浦原は、一護が行動すれば、藍染は必ず引っかかると知っていたから。
 鮎の共釣り?‥‥‥じゃなくて‥‥‥。

 でも、この時点(ルキアと一護の出会い?)では、藍染がかかわっていたとは、浦原は気がついていなかったと思います。

 たぶんきっと‥‥‥そのほうが面白いから。

 だから、心に闇を抱えて、何時死んでもイイと思っていた‥‥‥。

 暗い(=自虐心たっぷり)ルキアに『崩玉』を埋め込んだのだと‥‥‥。

 ルキアは、贖罪の為に死んでもイイと思っていたから‥‥。

 大罪である『死神の力の譲渡』を一護にした。

 健気なルキアが必要だったのだと思われます。

 浦原の計算違いだったのは、四大貴族の姫君だったので‥‥‥。

 ルキアが処刑されると思っていなかったOR処刑されるとしても、一護に修行させる時間は、たっぷり与えられると思っていたコトかな?


 いや、でもね、いくら養女でも、四大貴族の姫に危険物質を平気で埋める浦原って、藍染とさほど変わらない、極悪人だと思うなぁ‥‥‥科学者なんてそんなモン。

 自分の研究がとことん追求できるなら、それによって生じる事象なんて些細なコトで、結果にしか興味ないところはソックリ。

 ただ、容姿は藍染の方が断然良い‥‥‥。

 ラズ&デューの感覚的には、藍染でもちょいゴツ目‥‥‥。

 でも、すっきりしててムサクないからOK

 じゃなくてぇ‥‥‥ああ話しがどんどんよれて行くぅぅぅ。


 本当は、一護と銀城の出自の類似点とかを、ラズ&デューなりの想定をして、それを捏ねくり回して遊ぶ予定だったのに‥‥‥。

 

 と、いうことで、銀城については、改めて明日にします。

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。