スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリーチについて5

 

 いやぁー‥‥‥寒暖の差で、ラズ&デューは二人してぶっ倒れました。

 一週間程前から、なんかスーパーで風邪拾ったような気が‥‥‥。

 国道沿いにあるスーパーで、ラズ&デューは良く此処で買い物をするんです。

 が、一緒に、たびたび風邪などを拾ってしまうんです。

 なので、充分に気を付けていたのですが、寒暖の差に負けて、拾ったみたいです。

 4月は一度もブログを休まずに居られたのに‥‥‥。

 5月は早くも皆勤惨敗です。


 と、それはおいておいて、今日は、昨日の予定だった銀城達のお話しを少し‥‥‥。


 銀城は、死神代行であり、人であった‥‥。

 が、どちらにも、属することが出来ない存在でもあった。

 現世に生きている人間として、人が恋しい‥‥‥‥。

 でも、死神でもあるので、親しくなった人間が死ぬのを何度も味わっていたと思う。

 月島の幼い姿に話し掛ける銀城を見たから、人間でありながら死神としての時を生きることになったのではないか?

 そして、自分と同じ存在が居ないことに気が付いてしまう。

 だから、人でありながら、人ではない能力を持つ存在を、集めていたのではないか?

 その過程で、完現術が使える存在がどうして出来上がったかに気が付いたのでは?

 銀城は、完現術を使う者としても異質だった。

 銀城の完現術はペンダント?を剣に変えるモノだったが‥‥‥。

 他者の完現術を自分のモノに出来る=奪い取ることが出来た。

 ユーハバッハ達が、隊長達の卍解を奪った行為とかなり近い。

 銀城は己の能力として、クインシー達は研究による解析結果として奪いとっていたが、相手の能力を奪い行使するという意味では変わらないと思う。

 クインシーは戦いにおいて、その空間に存在する霊子を従属または隷属させて、己の霊力に変えて使う。

 これと同じようなモノでは?‥‥‥と思ってしまいました。

 と、いうコトで、銀城の能力を無理やり理論付けしちゃいました。

 でも、銀城達は、ラズ&デューにとって、ぎりぎりOKって感じです。


 次の小ネタシリーズは、銀城達かも知れません。

 まっ明日は明日の風が吹くってことで‥‥明日のブログに続きます。

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。