

過去作品を大幅改定&加筆修正する理由1

ラズ・ベリィ&デュー・ベリィが、過去の作品を大幅に改定加筆しなければならない理由。

過去に発行した大半の小説は、挿絵を色々な方達に依頼して描いてもらったモノばかりなので、今では連絡の付かない方が大半です。

ラズ・ベリィ&デュー・ベリィは、過去、派遣の仕事に入っていた為、何度も何度も引越しました。

その為、引越し移転の連絡がうまく付かず、挿絵を頼んでいた方達と、交流が途絶えてしまいました。

また、とぉ~っても、ショックなことがあり、しばらく同人活動から遠のいていた時期があった為、今はもう、連絡を取りようがないというのが事実です。

当時、受けたショックが強すぎ、数年間、ブッツリと活動停止を余儀なくされてしまったのです。

BLEACHにゲコッと墓穴にハマるがごとく、再び同人に堕っこちて、活動を再開し始めたのはいいのですが、挿絵さん達と連絡が付かず、同じ小説書きの相棒デュー・ベリィが一念発起で、挿絵を描いてくれました。

だから、過去作品は、ぜぇ~んぶ、最近漫画も描けるようになったデュー・ベリィが挿絵を描くことになりました。

と、いうことで、ダウンロード販売サイトに登録する時は、挿絵などの原稿依頼をした方達から了承を得られない限り、後々モメゴトになりますのでお気をつけ下さい。
※足を洗って、結婚などしていたりします。
過去に同人活動にかかわっていたことを知られたくないという方もままおりますので。


週一の更新宣言しておきながら、なんですが、やっぱり書きたいことが多いので、出来るだけ小まめに更新していく予定です。
※風邪などでぶっ倒れない限りは、書きたいと思ってます。
なお、まじめにブログを書く時と、小説や漫画には入れられない小ネタを、書く予定です。

その時は、過去の作品から、現在進行形で書いているキャラ達の常識で語られる、日常会話などを書いていく予定です。


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
