スポンサーサイト


小ネタシリーズ8 完現術者と滅却師と死神代行19 

 小ネタシリーズ8
 完現術者と滅却師と死神代行19 一護 雨竜


 それにしても、雨竜は滅却師としての力の使い方‥技?術?を‥‥‥俺に流し込みするって言うけど、どういう環境でするんだろうか?

 やっぱ‥特殊空間とかでなのかなぁ?‥‥‥どれぐらいで覚えられる?


「それなら、心配ねぇーな‥‥‥んで、修行の時間って‥‥‥」

 小首を傾げて、一護は雨竜に具体的なコトを聴こうと質問するが、その言葉を最後まで続けることは無かった。

 雨竜は、一護の質問に、クスッと微笑う。


 君に、正確に修行にどのくらいかかると言っても、なんの意味も無いからねぇ‥‥‥。

 ここは、大雑把に言っておいた方がイイかな?‥‥‥。

 たしか、死神の卍解を得るのに、3日弱だった筈だし‥‥‥‥。

 その上の力を得るのに、断界に入って時間短縮(浦原さんの言葉から推測するに)するなんて‥‥荒業を使う君に‥‥‥。


「君が修行する間ぐらいは、大丈夫だよ」

 雨竜はいっそ清清しいほど、すっぱりと説明する気のない言葉で言い切る。

 その断定に、一護は苦笑する。


 石田って‥‥滅却師としての技とか術に、絶対の自信と誇りを持っているから‥‥‥。

 やっぱ‥説明はあんまりしてくれないよなぁ~‥‥‥。

 もっとも、浦原さんとの修行も、夜一さんとの修行も、親父との修行も、ろくな説明なんて無かったから‥‥‥そんなモンなのかなぁ‥‥‥。

 そういえば、銀城との修行も、ろくな説明は無かったなぁ‥‥‥。

 身体で感じろって感じかな?

 まぁ‥説明出来るモンでも無かったからしょうがないかぁ‥‥‥。


 それ以上突っ込んで聴いても、説明はもらえないと判断した一護は、小さく苦笑する。


 と、いうところでタイムアウト‥‥‥じゃなくて、かなりオーバー。続きは、また明日。

スポンサーサイト

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
