

小ネタシリーズ8 完現術者と滅却師と死神代行25

 小ネタシリーズ8
 完現術者と滅却師と死神代行25
 一護 雨竜 遊子 夏梨


「青田刈りって言うんだぞ‥‥」

 一護の言葉に、夏梨の横で遊子が首を傾げる。

「青田刈りって?」

 遊子の疑問に、雨竜がにっこりしながら答える。

「将来有望な人間を、本来ならスカウト出来ない時期に‥一般的な使われ方としては‥‥‥強引?に交渉して、自分の会社や事務所や所属チームに入れることを指すんだよ」

 雨竜の説明に、夏梨がシニカルに頷く。

「へぇー‥‥それって、本当に一兄ぃじゃん」

 そんな夏梨に、一護は肩を竦めて言う。

「まっそういうコトだ‥‥だから、当分はウチに帰らないけど‥‥心配すんなよ」

 一護の言葉に、もっともダダをこねそうな遊子がアッサリと頷く。

「うん‥そういう理由だったらねぇ‥夏梨ちゃん」

 お兄ちゃん大好きっ子なので、絶対にゴネると思っていた遊子の反応にちょっとホッとしながら、夏梨もアッサリと頷く。

「アタシらから、親父に言っておくよ」

 何時になく聞き分けの良い妹達に、一護はラッキーと思いながら応える。

「サンキュー」

 そんな一護に、夏梨が唐突に言う。

「あっ‥そうだ‥秀ちゃんが‥たまには、一兄ぃに会いたいって言ってたよ」

 訊き慣れない名前に、一護は眉を顰める。


 えっ‥秀ちゃん?‥‥‥って、誰だ?‥‥‥もしかして、親戚の人‥とか?

 やっべぇー‥‥記憶混乱のセイで‥マジ誰かわからねぇー‥‥‥。 


「秀ちゃんって?」

 困惑顔で訊き返す一護に、夏梨がキョトンとしながらもう一度言う。

「えっ?一兄ぃ?秀ちゃんだよ」

 そんな夏梨に、現状をきちんと理解している遊子は一つ溜め息を吐き、首を振る。


 と、いうところでタイムアウト。続きは、また明日。


テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ブラック・ベリィ

Author:ブラック・ベリィ
ブラック・ベリィはラズ・ベリィ&デュー・ベリィの二人サークルです。メインは二次小説ですが、オリジナル小説も有ります。剣と魔法のファンタジーなども書く予定です。
現在はブリーチや黒子にハマッてます。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleサブカル 同人誌sidetitle
サブカル 二次&オリジナル女性向け同人誌

FC2Blog Ranking

sidetitle同人誌サークル ブラック・ベリィsidetitle
サブカル 二次&オリジナル同人誌
sidetitle同人誌ダウンロード販売サイト他sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
